アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身長157cm 体重52kg 体脂肪率26.6%の17歳女です。
せめて4〜5kgは痩せたいです。
1日に1〜3kmのランニングをしています。
走っていても食べていては無意味なので食事制限を取り入れました。
夜の米と間食を辞めるくらいの至って健康的な食事制限なのに体に力が入りません。食事制限をはじめてから1kmすら走れません。
食事制限をしながら走っている人ってどうして何キロも走れるんですか?

A 回答 (2件)

現状で問題はありません。


無理はしないでください。


健康に関する体重(157cmの場合)

低体重 45.6kg未満
普通体重 45.6kg以上61.6kg未満
肥満(1度) 61.6kg以上73.9kg未満
肥満(2度) 73.9kg以上86.3kg未満
肥満(3度) 86.3kg以上98.6kg未満
肥満(4度) 98.6kg以上
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わー!詳しくありがとうございます!

お礼日時:2020/06/13 22:08

答え:食事制限の種類が違うからです。


一般的に太る原因の最大要因は「食いすぎ」か「甘い物、カロリー過多系の食べ物」を摂ってるかです。

米は食べて良いのです。間食が何か知りませんが、それは止めましょう。
あと1~3kmをランニングって、ずいぶん幅がありますよね?
自分はウォーキングしかやりませんが、時速6km以上です。それを1時間。
つまり6km歩きます。

あなたは多くても(3km)。私の半分しか運動してません。走るから負荷が高いのは分かりますが、辛いだけで結果的に1kmしか走らない時が出てしまうんですよね?

1kmだと時間にして10分ぐらいでしょうか?

とにかく「負荷」ではなく「量」を意識してください。
アスリートならともかく、普通の人がいきなりランニングしても続きません。
1時間も走れないはずです。

今は泳いでませんが、自分は水泳もやる時は1時間泳ぎます。
遅いです。遅いけど確実に「量」はやってます。

高校時代。自分は自転車通学で片道1時間でした。
街へ寄り道もしてたので1日2時間以上、自転車で運動してました。
176cm53kg~55kgです。

食事制限はしてません。
ただし甘い物、間食は無しです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ウォーキングにして距離を増やしてみます。
176cm53kgって超痩せてますね!
ありがとうございます

お礼日時:2020/06/13 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!