性格いい人が優勝

別居したのに育児をする必要はあるのか?

性格の不一致で妻と離婚したくて、
離婚訴訟をしたが
認められず別居しました。

しかしその和解条件で
妻からの家事の分担を求めないと
約束したのに、妻は妻が仕事の時など
私に子供の世話や、部活の送迎を頼んできます。

妻は家事の分担を求めないと約束したが
育児は半分だと言い張ります。

こんな妻の言い分は通りますか?

私は別居したら
なにも子供とも関わらず、
自由になれると思いました。
私も育児に関わらなくてはいけないのでしょうか?

別居したら育児はしなくていいという
考えはおかしいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • この場合の育児ってなんですか?
    子供は小学生です。

      補足日時:2020/06/10 20:47

A 回答 (6件)

奥様が働かずに育児や家事に専念できるように、



しっかり養育費を送ってあげてください(* ̄∇ ̄)ノ

あなたの遺伝子を受け継いだ子供なんだから、

かわいがって愛してあげないとダメですよ!

不良化して事件起こしてそのうちに

取り返しのつかない事になっちゃいますよ?
    • good
    • 0

>私は別居したらなにも子供とも関わらず、自由になれると思いました。


 独りよがりの思い過ごしです。

>別居したら育児はしなくていいという考えはおかしいのでしょうか?
 間違えています。
 別居しても、離婚しても親子の関係は生涯変わりませんから、
 成人するまでは親の責任が続きます。
    • good
    • 0

別居されていて婚費を支払っていらっしゃるのなら、それを立てに断っても構いません。

子どもの親だからといって、別居中の子どものお世話をしなければならないことはありません。

情緒的に考えずに、婚費を払っているのだから面倒をみる必要はない。と、あなたが奧さんに向かって言えるなら言ってやりましょう。仮に別居中の奧さんと子どもさんが遠方にお住まいなら、奧さんはどうするのでしょうか。

何度も同じ質問をせずに、何でもいいので自分の思うこととか判断に迷わないことです。あなたの考えが正しければ社会は認めるでしょう。間違っているならいつかしっぺ返しに合うでしょう。そこから学習していってもいいと思います。
    • good
    • 0

子どもを作った以上、子なしの自由に戻れるわけがありません。


奥さんが同じことを言ったらどう思うか、考えてください。
    • good
    • 0

部活??



と言うことは、「育児」では無いのでは?

育児というのは、読んで字の如く、幼稚園児くらいまで。

部活をする年齢なら、、、。

何才ですか?

いくら別居したとしても、貴方のお子さんであることに間違いはないのだから。

養育費は払っておられるのですか?

離婚ではないので、養育費は支払ってない、、のですかね?

もし、養育費を払っておられるのなら、養育費の支払いをやめて、

そのかわり、部活の送り迎えはする、、、とか。

奥さんとは他人になっても、お子さんとは親子の縁は切れませんからね。

それか、妻から干渉されない遠方に貴方が引越しをするとか。
    • good
    • 0

家事は育児ではありません。



妻側の言い分が正しいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!