激凹みから立ち直る方法

163センチの60kg前後です。
2ヶ月ほど前からダイエットをしていて、
健康な時間を意識した生活
食事も昼や夜は炭水化物を減らしサラダだけ
腸内環境を良くするらしいスムージーを毎日必ず
毎日ダンスなどの有酸素運動で汗をかく
などと頑張ってきましたが、減るどころか増えています。
そろそろ心が折れそうです
これってダイエット失敗なんですか、??
原因や解消法などあれば教えていただきたいです><

A 回答 (4件)

運動は続けて、食事はまだ元に戻す。


ただし量を均等に1〜2割減。
これで痩せると思うけど。
    • good
    • 1

それ、ダイエットじゃないよ。


ダイエットって食事改善なのに改善どころか自分で改悪して居るもの。
自分で出来るダイエットならば、食事は「タニタ食堂のレシピ」や「病院食(院内給食)」を導入する事です。
栄養バランスや摂取エネルギーに於いて管理栄養士が計算して献立されていますからね。
どちらもレシピ本が出て居ますから作れますし。
    • good
    • 1

163cmですと、適正体重は 58.45kg です。


60kg は「普通体重」と評価される。
有酸素運動の効果ありと評価してよいのではないでしょうか。
極めて健康体です。

BMI は 22.58 なので、正常値の 22 よりほんのわずか多め。
あと 1.55kg 痩せると理想体重になります。
しかし、無理せずに、たまには休みもとりながら、ともかく続けることがダイエットのためにも健康のためにも一番です。
    • good
    • 1

炭水化物を減らしサラダだけ




一生それでいく覚悟がないなら、やめてください。
(身体壊します)


朝昼晩決まった時間にバランスよく、3食きっちり食べてください。
糖尿病食、血糖値の上がりにくい食事を取ると運動してもしなくても、平均にはなります。
本屋等で調べて下さい。これが1番手っ取り早い正しいダイエットです。


貴方の体重なら、3ヶ月もあれば十分平均に中から綺麗に痩せれます。

スムージーとか無駄に取らなくて良いです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報