【コナン30周年】嘘でしょ!?と思った○○周年を教えて【ハルヒ20周年】

ダイエットについて

女子大学生です。元々肥満気味で今年に入ってから体重が7キロ増えました。多分春休みの長い自堕落生活のせいです。標準体重+15キロになってしまい、さすがに危機感を感じたので大学が始まる機会、春休み明けからダイエットを始めようと思っています。でも、ダイエットをした事がなくて正直何から手をつけたらいいのか分かりません。

思いつく自堕落(肥満原因)点
・遅寝遅起
・日を越して間食
・偏食(野菜や青魚、ナマモノが苦手)
・食事量過多
・チョコレート依存
・一日中ゴロゴロ

太って当然の行為をしています。

さすがにこれを矯正しようと思っているのですが意思に自信がありません。どういう風にすれば上手くいい感じに矯正できるのでしょうか。
そして、通学生活を送りながら長続きできるダイエット方法、また便利なアプリや食べ物を教えて頂けたら嬉しいです。

A 回答 (3件)

①ヘルシア緑茶で以前ダイエット成功しました。

(今は飲んでなくリバウンド)
ヘルシア緑茶一本飲むと大さじ一杯の体内脂肪を自然と消費してくれるらしいと試してガッテンでやってました。
後味も苦いので飲むと甘いものが余計に甘く感じる様になり甘いものが食べられなくなりました。
自分的には食欲が減り我慢せずに食事制限ができたと思います。

②後タンパク質の摂取量を総摂取カロリーのうち16%を下回ると食欲が暴発するそうなので高タンパク低カロリーの食事を心がける。

③こんにゃくを食べるとお通じが良くなります。こんにゃく自体はノンカロリー

④ウォーキングや有酸素運動もお通じ良くなります。
    • 0
この回答へのお礼

具体的に教えてくださりありがとうございます!慢性的に下痢気味だったので特にこんにゃくについての話はありがたいです!

あなたがあげた自堕落の中の4つをまずはやめましょう。

一日中ゴロゴロは学校が始まれば強制的に出来なくなりますね。

後は急いで結果を出そうとしないことと、完璧を求めないことです。完璧を求めるとなにかつまずいた時にもういいやー!ってなっちゃいます。

なにか躓いても仕方がないと割り切って細々でもダラダラでもいいから、とりあえずダイエットを継続しましょう。

食事記録アプリや毎日の運動をいきなり全部やろうとすると挫折確率あがります。徐々にやっていきましょう。
    • 0
この回答へのお礼

1日中ゴロゴロは確かに強制的に無くなりそうです。
割と周りでダイエットしてる人は計測アプリなどを使っていたのできっちりやるものなのかなと思っていましたが一気にやると挫折するんですね。最初は自堕落点の改善以外では1週間ごとの体重計測と運動を頑張っていこうと思います。

>意思に自信がありません

なら無理
    • 0
この回答へのお礼

正直初めてで続けてられるかどうか不安で…。弱音を吐いてたらいけないですよね。