プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダイエットを始めて一週間くらいで
5キロ 減らすことが出来たのですが
無理な食生活で正直死にそうです。
もっと効率が良く体に負担の少ない
ダイエット法はないでしょうか??

A 回答 (7件)

そんなことすると、かえってリバウンドが強過ぎて、もっとヒドイとんでもない体型になるリスク高いですよ。

地道に栄養バランスの良い食生活、体力に合った運動メニュー、そして規則正しい生活リズムを考えて、1から出直すことですね。
まず、内科で栄養指導受けるべし!
    • 0

体脂肪は全体的に増減する性質があります。

そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_qa/
体脂肪は分解→燃焼の順に減っていきます。
この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
1日体重1キロ辺り、0.6~1.5グラムになるようにタンパク質を摂るなどが良いでしょう。運動後2時間は糖質の摂取は避けたほうがダイエットに効果的です。

表参道、青山、銀座、名古屋、心斎橋
女性専用パーソナルトレーニング
パーソナルトレーニングジムCharmbody
    • 0

まあ一つ言えるのは、絶食はしちゃだめってことだけですね。

一気に今だけ痩せられるんなら将来の事はどうでもいい。
って覚悟があるのならいいですけど。

普通にバランスのよい食事と運動をしていれば痩せますよ。
    • 0

いつもここで書いているんだけど、ダイエットって痩せるのなんか全然難しくないんだよね。

頭使わずむちゃくちゃやれば誰でも痩せられる。とりあえず飲まず食わずで過ごせばいいだけ。

でも痩せた後の体重を維持するのは本当に難しい。これがダイエットの一番難しいところ。
一週間で5kg痩せた、なんてえばっていても、そんなのすぐに元に戻るよ。維持不能。
そんなダイエット無意味、無駄。一週間無駄に過ごしたってことだからね。

やるならじっくり長期戦でやること。ってかダイエットに終わりなんかないんだよね。
じっくり痩せて、体重が落ちた後もずっと続ける。
逆に言えばずっと続けられる程度のダイエット以外はうまく行かないってことだね。

ずっと続けられるってことは体への負担も当然少なくなければならない。
だからよいダイエット法とは結局、運動習慣を身につけることと、食生活を根本から見直すこと、になるんだよね。
面白くもなんともない方法なんだけど、これ以外にはうまく行かないようになっているんですよ。
    • 0

ダメですよ、そんなに無理なダイエット。

急激に体重を減らすと体に相当な負担がかかります。
内臓や脳が危機状態と察知して総動員で体重を回復させようと働きます。
必ずリバウンドがきますよ。
人間の体というのは急激な変化を嫌うのです。
リバウンドを繰り返すほど肥満体質になり脂肪肝になります。
糖尿病予備軍まっしぐらですよ。

減らしていいのは最大でも一ヶ月に体重の5%まで。
減量ペースが早すぎるときは減らないように調整する必要があります。
無理がずっと続くわけがない。
食事と運動の管理で正しいダイエットをしない限り一生痩せられません。
    • 0

その体重戻りやすいので気をつけてくださいね。

すぐ減る体重はすぐ戻りやすいです。
あと、1週間で減ったなら食事制限でしょうけど、基礎代謝が下がっている思うので今後の食事も基礎代謝内に済ませながら運動をして筋肉をつけて元に戻してください。

基礎代謝は寝ている間に燃焼してくれる大切な役割です。
無理なダイエットはこの基礎代謝を下げて太りやすい体質を作ります。

運動は軽いストレッチ→筋トレ→有酸素運動→しっかりストレッチの順番でしてください。
    • 0

死ぬ思いをしてまでするダイエットって何か本末転倒な気がします。

一週間で5Kgなら立派すぎます。

これ以上効率を求めるような事をするべきでは無いと思います。
考えても見てください、その体についた脂肪はサボっていた証でしょう?
それを短期間で都合よく落とせるなんてむしの良い話だと思いませんか?

世の中そんなに甘くないですよ。
ゆっくり健康的にダイエットに励んでください。
    • 0
この回答へのお礼

何か大事なものを間違えていた気がします。これからもダイエットがんばります。ありがとうございます。