最速怪談選手権

高校生で起業出来ると思いますか?
250万使えます。このお金は自分で用意したものです

質問者からの補足コメント

  • ごめんなさい!!
    質問変えます、いくらくらい貯めればいいと思いますか

      補足日時:2020/06/11 20:27

A 回答 (8件)

起業はお金が無くても出来るが、企業として存続させるのは別な話。



製品だろうが、サービスだろうがあなたが考えて世に送り出した時点で必ず模倣が生まれます。

世に出した時点では、次に送り出すものを世に出すスピード感とセンスがあれば、継続できるでしょう。
    • good
    • 1

起業の分野にもよるのでは?


例えばパソコン1台でできる仕事なら、コストはほぼ掛からないですし。

幾らぐらい貯めればいいかって言うのも、起業する分野(業種)によって違うでしょう。
    • good
    • 0

金額は関係ない。


起業内容による。
    • good
    • 1

最低でも600万円以上かな,,,

    • good
    • 1

事業内容によるから、答えられるわけがないです


そして、その事業内容を公開してもいいんですか?

まぁ、設備投資と広告費用、3~6か月の間、無収入でももつ運転資金があれば何とかなるんじゃないですかね
    • good
    • 0

企業形態をどうするかというのはありますが、事業内容次第では可能でしょう。


例えばIT系の受託業務なら家の自分の机とパソコンがあればスタートできるでしょうし、ネットで宣伝したりすれば良いわけですから。
あとは未成年なので、お金は自分で用意したとしても、両親の承諾は必要です。
https://ja.wikibooks.org/wiki/%E6%B0%91%E6%B3%95 …
    • good
    • 1

起業内容にもよるが余裕で出来る。

    • good
    • 0

足りないでしょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!