プロが教えるわが家の防犯対策術!

物理,電磁気について良い授業動画はありますか?
高3です。学校で物理の電磁気の範囲に入ったのですが、学校側はリモートや動画など含めて一切授業をしてくれません。
全て自学で勉強して登校日にテストをするという形式になってしまいました。
電磁気は完全に初学者なのですが、なにか良いYouTubeの授業や初学者向けの動画、説明などあったら教えて欲しいです!(電磁気の範囲はコンデンサーや回路、電磁誘導など全ての範囲を含みます。)

※自分は力学の範囲は割と理解してる方だと思います。その上で話が進んでも問題ありません。

A 回答 (2件)

YouTubeで「マナ物理」と検索してみてください

    • good
    • 0

教科書があればそれを元にするのがベストだと思います。


どうしてもwebを使いたいのであれば、
「electromagnetic high school video」あるいは「electrical circuits high school video」で検索すると山ほど見つかります。
日本語のサイトは自分で探してみてください。それも練習です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!