プロが教えるわが家の防犯対策術!

就活の面接で、自己紹介してくださいといわれた場合、
学校名、名前、学生時代やっていたボランティア活動の内容、趣味は◯◯と◯◯をすることです。
よろしくお願いいたします。

だけでも大丈夫ですか?

A 回答 (3件)

学校名、名前、よろしくお願いします、


今日の意気込みをひとこと、くらいじゃない?

自己PRとは違うもんねえ。。自己紹介だから。
    • good
    • 1

状況にもよりますが、


自己紹介がとりあえずの挨拶がわりで、次にもっと詳しく聞くというシチュエーションだと最初からペラペラ喋らない方がベターです。

しかし「学校名、氏名、ひとことPRを話してください」とでもいわれたらまた状況は変わります。定型文でなくその場の雰囲気に合わせることが大切です。
    • good
    • 0

それでも構わないでしょう。


相手方のボリュームに合わせようとしなくていいですよ。
『もう少しつっこんだ自己紹介もご用意してます!お聞きになりますか?』て段階分けて用意しとくとか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!