電子書籍の厳選無料作品が豊富!

数学を早急に教えて頂きたいです。
二次関数について

一般に、放物線は1つの直線に関して対称になっている。この直線を放物線の[ア]といい、[ア]と放物線の交点を放物線の[イ]という。

A 回答 (3件)

いや、いくらなんでもさすがにこれは、


ひとに聞いてないで、自分で教科書から見つけよう。
    • good
    • 0

これは、放物線に対する設問であって、二次関数についてではありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

問題でそう書いてあったので

お礼日時:2020/06/12 14:50

ア 軸


イ 頂点
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!