電子書籍の厳選無料作品が豊富!

安倍は有能ですか?

A 回答 (36件中11~20件)

総理、総理、って連呼して質問する人には優秀なんじゃないかな、先生に答え求めてるんでしょ。

    • good
    • 2

そこそこ有能じゃあないですかね。

成果は以下の通りです。
日欧EPA締結
CPTPP締結
デフレからの脱却
完全失業率の3%割れ達成

コロナへの対応が遅れてしまった事はとても残念ですが、外交の成果は評価すべきですね。
    • good
    • 4

名前を簡単に変える?通名したいんですか。

日本は、民主以降国籍条項緩め、住民票が、入国3ヶ月発行とかに緩め、日本の良さをサラミ状に減じております。それを再チェックしたり、見直し、元に戻すことに注力しておられて、日本人代議士の中でも、二段も五段も上手で有り有能と思います。
    • good
    • 1

能ある鷹は爪を隠す

    • good
    • 3

隣の大統領より、いくらかましかな?

    • good
    • 4

無能なだけでなく邪悪

    • good
    • 2

>安倍は有能ですか?



回答:そう思います。

あなたを含めた「安倍総理を嫌いな人達(ここでの回答を含む)」の主張の内容やそのレベルを考察した結果、そう思わざるを得ません。 
私には、それらの人達は、安倍総理だけでなく日本も嫌っているように思えます。



敵に嫌われる味方は優秀。

【安倍は総理を辞めた方がいいですか?理由もつけて】
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11685947.html

【安倍は何故総理を辞めた方がいいとおもますか?】
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11685912.html
「安倍は有能ですか?」の回答画像20
    • good
    • 8

良く歴史家が言う説には殿様は、あんまり利口ではでは駄目だそうです、側近に優秀な人や優秀な人材との付き合いが出来る人が優秀な殿様だそうです。

駄目な例で言えば鳩山由紀夫(東京大学卒業、家系金持とのバランスで野党に不向き):岸信介(東京大学卒業、家系、政治家に一番大切な度胸なし)三木武夫(綺麗事しすぎ):福田赳夫(東京大学卒業、高級官僚出身:エバルだけで人脈無し):竹下登(金が権力と勘違い:仲間仲良しグループ人脈のみ):宮沢喜一(東京大学主席卒業英語漢文俳句堪能:頭は歴代首相では一番で首相に成たくて成たくてやっとなったと途端戦国初の野党に選挙に惨敗、その時の幹事長か橋本龍太郎):宇野宗佑(愛人問題ケチな手切れ金が仇で辞任)
    • good
    • 1

あれだけの海千山千の中で今も頂点に立っているところは有能である証です。


ただ奥さんを管理できてないのは、人のことは言えませんが無能というほかありません。
    • good
    • 4

国民のためにコロナが日本に広まって以来、一日も休まず朝早くから夜遅くまでいろいろと頑張っているところは、口だけの何もしない政治家よりかは有能です。


ただ言い出してからの行動が遅かったり、小さいマスクを配ったり、韓国などに多額の寄付をしてしまったり、国債を増やしてしまうなど、これらのことに関しては有能とは言い難いでしょう。
そうなると、少なくとも今の段階だと、大阪府知事や東京都知事の方が群を抜いて有能だと思います。
でも代々政治家という家柄のボンボンなので、国民との価値観の違いを理解出来ていない部分があることが一番の問題ですね。

有能かどうか言われると、どちらかというと無能寄りですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!