電子書籍の厳選無料作品が豊富!

安倍は有能ですか?

A 回答 (36件中21~30件)

有能ですよ!


(  ̄▽ ̄)にっこり

とりあえず
選挙で選ばれるてのは
有能の証では、ありますからね
    • good
    • 3

プロの政治家、そのひとりだとは思います。

リーダーではないでしょう。日本の政治はプロ政治家運営が基本です。海外ではリーダー然とした人が首相や大統領に選ばれますし、それが好まれますが、日本はそうじゃないですし。それに、リーダー然とした人ばかり好む気風は、自然と独裁者もリーダーに呼びがちです。陶酔させてくれたもの勝ちって国民気質は色んな良い面があるものの、常にそれは独裁政治化の危険も同時に孕むのですから。

日本では強烈なリーダーが独裁政治をした記録が残ってません。幕府であっても徳川家の意向が全部反映される形ではないですし、何より従うのは個人ではなく「徳川家」ですから。
明治以降も、強力な支配権を軍部が奪った歴史がありますが、それは個人が支配したものではないですし。軍部という群体が暴走した結果ですし。

安倍さんは有能なプロ政治家のひとりだとは思います。ただ、リーダーの器ではないから、色々と発言や行動に自覚や配慮が足らないだけです。
    • good
    • 0

鳩山、菅との相対比較なら、文句なしに「有能」ですね。


吉村知事と比べたら、「無能」です。
    • good
    • 2

まぁ処世術には長けてるんでしょうね。


そうですねぇ米韓の大統領といい勝負というレベル?
    • good
    • 0

悪事の面では。

ネズミ、猿、シロアリ、コロナと同じです。
    • good
    • 3

人生を不服と愚痴ばっかり言ってる不幸な人は、結果を認めないで、無能といいます。



人生を楽しんで、幸せと感じている人は、有能と答えます。
    • good
    • 2

政権維持、という点では有能です。



デフレ脱却、という点では
無能です。
    • good
    • 1

安倍首相の事なら 文句なしに 有能です。

    • good
    • 4

国家中継以外にも、ニュースで取り上げられる、野党からの突っ込みを受ける、お騒がせボケネタを作り出す天才。

テレビに映る能力に限って言えば有能。本職の政権運営は無能。どこかのお笑い芸人みたいに、専門分野では笑えないごとく。アベノマクスさえまだ届いていない所があるし。
    • good
    • 0

丁寧に説明、しか知らないようですね。


言葉だけが丁寧で、中身は丁寧には程遠い相手を馬鹿にした内容。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!