電子書籍の厳選無料作品が豊富!

試食のある店舗でパートを始めました。

そのお店はとても小さい店舗で、洗面台が1つしかありません。その洗面台でトイレ掃除用の雑巾や床拭き雑巾を洗い、そのあと、試食用の食器を洗います。

雑巾を洗ったあとは特に消毒などもしていない様子で、業務を教えてもらった時はびっくりしてしまいました。

トイレクイックルやクイックルワイパーを使えば解決するのに、本部が経費削減で雑巾を指示しているようです。そもそも、他のスタッフはあまり疑問に感じていない様子です。

食品を扱う仕事は初めてなので、こんな感じで良いのか困惑しています。
この時期、菌が繁殖しますし、食中毒なども心配です。少し退職も検討してしまいました。他に不満はあまりないのですが…。

それとも私が気にしすぎなのでしょうか?

誰かに意見を聞いてみたく、投稿致しました。
ご意見お聞かせください。

A 回答 (2件)

家でも洗面所と台所は別ですよね。


これって口をゆすぐ場所と、調理用の場所は別という意味。
それを考えると、勤務先のそれは感覚的にありえません。
そんなお店もあるんですね。社会勉強になります。

実際問題として、口をゆすぐ場所で調理用の鍋を洗っても問題ないことはわかります。
トイレの雑巾を洗う場所で、試食用の皿を洗っても、水はねに注意すれば大丈夫なのかもしれません。
でも感覚的に私も無理です。
詳しくは知りませんが、保健所の指導が入ったらアウトな気もします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も家だったら絶対に別です。

こういうのは個人の家のほうがゆるいとおもいますが
店舗のほうがゆるいとは…。

水はねは、わたしも気にしてみますが、多分気になるのはわたしだけなので、あまり意味がないのかもしれません…。

保健所の指導受けないからオッケーと思える性格でもないので、この悩みすらストレスです。

お礼日時:2020/06/13 14:19

まず、このコロナ禍でまだ試食してるとか、ありえない。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

内心、私もそう思っています。
アルコール消毒してはいますが
危険だと毎回思いながら働いています。

お礼日時:2020/06/13 14:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!