プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

七十七銀行で支店が違かったら、通帳何枚かつくれますか?

調べても分からなかったので、教えて下さい。

A 回答 (6件)

理由によっては作れないことはありませんが、基本的には認めていないと思います。


窓口で相談してください。
    • good
    • 0

預金口座を開設されるお客さまへのお願い


https://www.77bank.co.jp/pdf/oshirase/19101501_y …

・口座の開設は最寄りの支店にてお手続ください。
口座の開設は、ご利用に便利なご自宅やお勤め先の最寄りの支店にて手続をお願いいたします。
遠隔の支店をご希望の場合には、ご利用目的等を詳細にお伺いさせていただきます。
場合によっては口座開設をお断りすることがございます。

・既に当行で預金口座をお持ちのお客さまについて
他支店を含め、既に当行で預金口座をお持ちのお客さまについては、同口座のご利用をお勧めしています
(通帳や印鑑を紛失しているため、お手元の口座をご利用できない場合は、必ずお申し出ください)。
新たに口座の開設をご希望の場合、ご利用目的等を詳細にお伺いさせていただきます。
場合によっては口座の開設をお断りする場合がございます。
    • good
    • 0

各支店ごとに口座開設をするのは問題ありません。


同一支店で、複数口座を開設する場合は、その支店窓口で相談する必要があります。
※通帳や印鑑を紛失して既存口座を利用出来ない場合は、要相談。
※利用目的等を詳細に確認される、場合によって口座の開設が出来ない時がある。
    • good
    • 0

昔は銀行口座開設の申し込みは、本当にいい加減でした。


1つの銀行に幾つでも口座を持てましたし、ひどい話だと偽名でも三文判があれば簡単に作れました。
が、かなり前に、マネーロンダリング(資金洗浄)防止の目的だったかなんかで、口座を持てるのは各銀行に一つまでとなりました。
当然、偽名で作ることなど無理な話。

と言うことですので、支店が変わってもおそらく一つしか開設できないはずです。
    • good
    • 0

基本的には支店変えても作れない。


理由によりけれで理屈が通れば作れるよ。
    • good
    • 0

各銀行1枚しか作れませんよ。


用途聞かれるし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!