電子書籍の厳選無料作品が豊富!

銀行印を落としたのですが、悪用されることってあるのですか?

A 回答 (8件)

銀行員だけ単体なら、誰かが拾ったとしてもたんなる印鑑としての意味しか持ちませんから問題ありませんよ^^。


届け印を変えたい金融機関のサイトで、届け印変更に必要なものを確認し、一揃い揃えて金融機関に出向いてください。
その場で手続が完了します。
    • good
    • 0

銀行印というのは銀行に登録されている印鑑ですが、


結局は市販品なので印鑑だけでは悪用しようがありません。
もし、悪用できるなら普通に店で買ってできますよね。

ただし、通帳と同時に入手されると引き出される可能性は否定できません。
    • good
    • 0

銀行の届出印を変更すれば話はすみます。

    • good
    • 0

まず落ち着いて警察と銀行へ連絡し、『銀行印』を紛失した事を記録してもらい、不正使用を防止するお願いをしておきましょう。


その後は、各金融機関の指示に従って下さい。
    • good
    • 0

フルネームで無ければただの姓印だと思いますので使い道は同姓の人だけでしょう。

しかし印鑑が貴殿のものである事を知っていて通帳も盗まれると引き出されてしまいます。
早急に紛失届を出して印鑑の変更をしましょう。
    • good
    • 0

銀行印だけあっても、何処で使われているか分かりませんし、何処の誰のかも分かりません。


銀行取引について言えば銀行名、支店、口座番号、通帳が無いと何も出来ない訳で、悪用のしようがありません。
気にせず、早めに改印すれば良いです。改印は今後の取引に不便が無いようにするためですし、結果として悪用の可能性を防ぎます。
    • good
    • 1

銀行に関しては通帳が別に保管されていれば悪用されることはないと思いますが出来るだけ早く改印届をしておっけばなお安心だと思います

    • good
    • 0

警察に行きましたか?


多分悪い人に拾われたら悪用されるかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!