プロが教えるわが家の防犯対策術!

安倍のせいで日本は終わるのですか!

A 回答 (50件中41~50件)

違います。


安倍政権だから日本が持っています。
何かにつけ反対ばかりしている共産党
何かにつけ揚げ足をとることばかり行っている野党
昔、社会党が政権を取った時を見てください、
そして、民主党が政権を取って時を見てください。
今の野党に政権を語る資格はありません。
安倍政権は、貴方から見て頼りないかも知れませんが、日本がいま出来ることをて最大限に行っています。
安心してください。 安倍政権を。
    • good
    • 6

と根拠の無い煽りで、下朝鮮を相対的に持ち上げるのですかw


安倍じゃなければ、特亜に甘い顔をするかもしれないですからね。「敵に嫌われる味方は有能」なんですよ。
    • good
    • 2

政府なんてはなから信用しなくていいっすよ。


なるようにしかなりませんから。今はなんも心配せんでよろしい。
    • good
    • 2

安倍政権は長期政権というが、


桜の会
瑞穂
加計学園
森友学園
黒川検事長掛け麻雀問題
あげればキリがない
本当に安倍晋三記念小学校や本当に腐ってる
なんかさー
10万円給付金とか抜かしやがって働いてる人から給料の1割取るとか言ってるし
いーよなーニートや、働かなくていいおじいさんは、国の言いなりでへぇこらしてればいいだけだもん
一番気に食わないのが議員や、地方公務員
こいつらは安定した給料に安定した生活
警察官とかは虫唾が走るほど嫌い
冤罪の人を脅して罪をなすりつけ自分たちは悠々自適に暮らす許さねえ[全ての警察ではありません]議員なんか、お喋りして金もらえる楽な仕事だよ。安倍晋三は、なんか弁護団が告発してるけど桜を見る会のやつ
個人的には早く刑務所入って私服をこやして使った税金返して総理やめろと思う
    • good
    • 0

安倍のせいではなく、政治経済国際国内社会に無関心な国民が日本を終わらせる。

    • good
    • 3

一応マジレスします。



>安倍のせいで日本は終わるのですか!

安倍政権だけでは日本は終わらせることは出来ない。ただ、安倍政権はここ20年ばかり続いている「日本衰退の潮流」の中に位置している。ではその「日本衰退の潮流」はいつから始まっているのかというと、1999年に小渕政権に代わって森政権が誕生してからだ。つまり、昔の田中角栄あたりに端を発する経世会系から、福田赳夫の流れをくむ清和会系へのシフトチェンジである。

2つの流れの中身を大雑把に言えば「米国追従で新自由主義の清和会」と「日本独立やアジア重視の経世会」ってとこか。なお、民主党政権も経済政策においては清和会の流れを汲んでいた。

まあ、ぶっちゃけた話、バブルが崩壊すると共に中国や北朝鮮の脅威が喧伝されていた頃、国民が一斉になって「悪者探し」を探し始めた時期と同じだな。その「悪者」ってのが中小零細などの不良債権企業であり、国庫を食いつぶしていると言われる福祉対象者だったりする。そいつらが社会全体の足を引っ張っているのは「自己責任」であり、それらを一掃すれば効率的な世の中になるという、いわば退行的な風潮だ。

そして、近隣諸国の脅威に対抗するには米国に追随するしかないという、これまた退行的な考えが蔓延ってしまった。

自分たちが発展・成長することを放棄し、国防さえも他力本願になった日本には、清和会およびそれと似たテーゼを持つ政権がずっと続いているのも、仕方がないって話だ。

たぶん、安倍政権の寿命はしばらくすれば尽きるだろう。ただ、その後も清和会そしてその仲間が政権を取り続ければ、日本はどんどん終わりに近付く。最もヤバいのは、維新の会が政権に潜り込むことだ。あの政党は、自民党清和会をも凌ぐ新自由主義マンセー集団なので、日本衰退のスピードは加速するだろうね。

。。。しかしまあ、この期に及んでも「安倍政権は大きな実績を上げた」だの「野党は批判ばかりで対案を出さない」(←国会議事録ぐらい読めと言いたい)だのといった妄言を堂々と披露する輩が少なくないのは憂慮するばかりだ。
    • good
    • 2

先ず、安倍首相のせいで日本が終わることはない。



日本は現在の混とんとした世界情勢の中で、非常に上手くやっている。

まず、あの愚かな南北朝鮮に対して、輸出管理を厳格にしたりしている。

朝鮮人は世界の欠陥民族で、彼等が泣きわめく位がちょうど良いのだ。

中国に対してもかっての愚かな民主党政権や福田政権の時のように媚びていないので、デモなどの反日行動を制限しているのが分からないのか?

米国やヨーロッパとの信頼もかって無いほど高い。

一昔前は日本の総理大臣の名前さえ知られてなかったのを憶えているのか?

経済が停滞しているとすれば、安倍総理のせいではなくて、我々国民の意気が停滞しているからだ。

安倍首相を止めさせて誰にすれば良いというのか?

あの揚げ足取りしか能の無い野党に任せよというのか?

彼等には、国会議事堂内の便所掃除でもやってもらった方が、よっぽど国のためになるのがわからないのか?

与党内でも、岸田は腑抜けだし、石破のような偽善者は、決して首相にしてはならないのが解かるか?

今の日本で最大の問題は、貴方のような愚か者が、政治情勢を理解していないことではないのか?
    • good
    • 6

総理のせいかどうかは誰にもわからない。


日本は終わるかもしれないし、終わらないかもしれない。
それに終わるってなんですか?
財政破綻ですか?コロナ第二波ですか?
それに、金持ちや高スペックはどこでもやっていける。

我々普通スペックの人間は、努力しても限界がある。
沈む時は皆一緒に沈みます。
    • good
    • 0

どう終わるのかな?

    • good
    • 0

河井国会議員夫婦の逮捕を受けて、安部は「我が党所属であった現職国会議員が逮捕されたことについては大変遺憾であります。

かつて法務大臣に任命した者として、その責任を痛感しております、自民党総裁としてより一層襟を正し、国民に対する説明責任を果たしていかなければならないと考えています。」

この文言、過去に何度聞いたことか、しかし、一度としてその責任の取り方を国民に示したこともなければ、説明責任を果たしたことは皆無です。
にも関わらず、ぬけぬけと同じ言葉を繰り返す。
こんなぺてん師のような人物が日本のトップに長々と君臨すれば当然、日本の政治は腐敗する。
これは、すなわち貴方の言うように日本の終わりを意味することに繋がる恐れがあります。
    • good
    • 0
←前の回答 1  2  3  4  5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!