プロが教えるわが家の防犯対策術!

脇の後ろの脂肪が多いのは何でですか。

A 回答 (4件)

それは無駄肉ですね、全員あるわけではないです。



女性でいうとブラジャーが食い込む部分になりますが、自分がガリガリに痩せていた頃は恐竜の剥製?のようにあばらが見えていて、そのような肉は全くついていなかったです。
    • good
    • 0

以前、お世話になっていた整体師から聞いたんですけど、脇の下(背中側)に、肩こりとかの疲労物質みたいなものが溜まりやすいんですって。


それを揉みほぐして流すことで、ようやく疲労解消になるとか。
もしかしたら世間ではコレのことを「むくみ」だと一括りにしているのかもしれません。
かなり痛かったけど、すっきりしましたよ。

今は肩こりなどが起きないように日々気を付けています。
痩せているとは言えない52歳ですが、ブラジャーをつけても段々にはなりません。
ただ、元々筋肉質ですし、重い荷物を運ぶとか、庭仕事などの力仕事は厭わないです…昔からそういうのが好きだったんですけどね。
腰椎の一つが1/3くらいまで潰れているので猶更、周りの筋肉を衰えさせないようにしないといけないし。
    • good
    • 1

生体の構造的に脂肪細胞が多いからです


そこの部分と二の腕の下側の部分の皮下脂肪を合計した厚さが肥満の基準となります
    • good
    • 0

背中に脂肪がついているからでは。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!