10秒目をつむったら…

就職するまでの間、短大または大学在学中にバイトで100万近く貯めることは可能でしょうか。

A 回答 (5件)

大学=4年間だとして100万÷4年=1年で25万。


月で割ると1カ月約2万の貯金。

十分、貯まると思いますが?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まだ短大、4大どちらに行くか迷っているのですが、短大だと早めに就活が始まりあまりバイトする余裕がないのかな...と少し不安です。どうしても20歳までになるべく多く貯めたい事情があって...

お礼日時:2020/06/16 21:30

可能だと思いますよ。


それなりにバイトして、切り詰めながら生活してたら大丈夫じゃないかな。後実家通いなら間違いなくできると(部屋代もいらないだろうし)。
    • good
    • 1

余裕と思います。


先輩は1年半を休学して350万円ぐらい貯めてました。
月20万円とかですね。
別の友人も大学に通いながら1年弱で100−150万円を貯めました。
多分月15万ぐらい、夏休みとかは、30万円近くは稼いだと思います。


こんなのは目標次第、あと根性ですね。
    • good
    • 1

金のかかる趣味を持っていたり、金のかかる友人と付き合わなければ可能でしょう。


お金を貯めるコツは色々ありますが、その一つに「プライベートでは自分より金持ちと付き合わない」があります。
本気でお金を貯めたいなら服装、アクセサリー、昼食などを観察して付き合う相手を選ぶことも必要だと思います。
    • good
    • 1

生活費は100%仕送りでまかなえるならそんなのその気になれば余裕でしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!