プロが教えるわが家の防犯対策術!

外で新規オープンしたバーをボーイに勧誘され、見学だけでも良いからと言われ、見学ということで中を見ました。
そしたらマスターと男の常連客1人がいて、マスターはこちらに質問してきて、答えたら、話を脱線しとだらだらしたクソ長い話をしてきました
長いし、他に寄りたいとこがあったので、
マスターに、話の途中すみません、話は面白いですが、ちょっと寄るとこあるし、終電もあるので、今日は一旦店を出ても良いですか?とことわりいれたら、ちょっと5分待って!常連客と話しててと言われ、マスターは外に出てしまい、5分間帰らせてくれませんでした。
また、ボーイになぜだか電話番号交換しよと言われ、ラインでも良いですか?と聞いたら、ライン持ってないと言われました 
なんでこの店は、帰りたい旨を伝えると、五分待ってだとか嫌がることばかりしてくるんですか?

A 回答 (2件)

なんで、そんなこと、部外者に聞くのですか? 貴方もマスターと同じ事をしてるでしょう。

人間は不可解な行動を取るものなのです。
    • 2

それが人を引き留める手ですからね

店に客がゼロでは次が入りにくいのですよ
次の客が来たら 帰らせますよ
また
こんなに単純な人間はいないから
アドレス聞いて客がいないと呼びつける
そのぐらい飲み屋の常識
理解しましょうね
誘われたからって言ったことも無い場所に行くほど 危険なことは無い
健全な店で良かったですね
飲んだ物に睡眠薬入れられて
気がついたら身ぐるみぬがさされていたという事もよくありますよ
ビール一杯で10万取られたりね
    • 0