プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スポーツジムに関しての質問です

ジムでインストラクターとして働きたく、
資格を取得したいのですが、検索すると色々出てきて
しまい、何を最優先に取得すれば良いのでしょうか

インストラクターまたはジム関係者様の回答お待ちしてます(^^)

よろしくお願いいたします^^

A 回答 (2件)

私のお客さん、ボディビル指導員

    • good
    • 0

医師免許のように、これを持っていないとなれない!っていう資格は無いと思いますが、チェーン展開しているようなジムだと持っていると能力給としてお金になる資格があるので、働きたいジムを調べてみると良いと思います。


企業で異なるでしょうが、健康運動実践指導士みたいなのとか色々あるかと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!