アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

武士の衆道について詳しく教えて下さい。

A 回答 (5件)

子どもは女性にしか産めないので

    • good
    • 1

戦国時代であろうと無かろうと、男が好きなのは、女です。


しかし、戦場に奥方や女中を連れて行く訳には行きません。
止むなく、美男のお小姓を供に連れ、夜は、戦場のお慰みに、小姓のおカマを掘ったものでした。
しかし、そんなことが出来るのは、お殿様クラスに限りますよ。
一般の武士や、侍は、サムライ相手の娼婦を相手にしたものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

豊臣秀吉は百姓出身だったので、武士の衆道文化が理解出来ず生涯衆道を拒絶していて逆に変人扱いされていたようですよ。

お礼日時:2020/06/19 20:27

下記はご覧になられていると思いますが、それ以上に何がお知りになりたいのですか?



衆道(wiki)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A1%86%E9%81%93
    • good
    • 0

昔のことはわかりません

    • good
    • 0

少なくとも当時は「男と子作りする」ことはできなかったんじゃないかな~.

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!