アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、激しい嘔吐に悩んでいます。
そのことを主治医(内科)に伝えると、「精神的なことだと思うけど、一応そこまで激しい嘔吐なら、腸閉塞の検査をしよう」ということになりました。
症状はこうです。

・激しい嘔吐と慢性的な下痢があり、過去に過敏性腸症候群になった。
・激しい嘔吐は朝だけ。しかも、仕事や予定がある日の朝のみ。完全に休日の朝はめったに吐かない。
・朝は空腹でも胃液を吐き、食べても食べたものを全部吐く。脂っこいものなどを避けても、絶対といっていいほど吐く。
・我慢したくても口から出るのでどうしても吐ききらなくてはいられない。
・昼食でも少し吐き気がある。吐きそうだけれども吐かない。ただ、とにかく気持ち悪くて少量の米しか食べられない状態。
・ナウゼリン・プリンペランが一切効かない。
・空腹感が常にある。
・片頭痛持ち。知人の片頭痛持ちはそれに伴う吐き気があってもトリプタンを飲むと収まるらしいですが、私は吐き気には一切効果がない。

ここまでひどい嘔吐なのに、医師は腸閉塞や胃に問題は一切ないため、結局精神的なものだということで心療内科のほうの主治医に任せることになりました。ですが、心療内科のため、軽い胃薬以外出せないと言われました。その薬は一切効きません。

私も、精神的なものというのは非常によくわかります。
三か月前に就職したので、仕事に慣れておらず不安が多いこと、そして来月には研修を終え、正規雇用の判定をされます。働く緊張感だけでなく、これからちゃんと自分が働かせてもらえるかどうかの不安…。非常に心がつらいです。

精神病と吐き気・嘔吐を持っている人は多いと聞きます。あと頭痛とか。
どうやって乗り越えてきたのか、効果的だったことなど教えてください。

A 回答 (3件)

>結石ができると胃腸にも問題がおこるのですか?



胆石が大きくなって胆のうが破れて腸閉塞になった経験があるので...無いならいいです
    • good
    • 0

胆のう結石とか持っていませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

持っていないです。
結石ができると胃腸にも問題がおこるのですか?

お礼日時:2020/06/20 06:23

片頭痛とか頭痛に効果あります、得意ですよ、といっていた整体師いたのでマッサージも治療の対象にしてみたら。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!