プロが教えるわが家の防犯対策術!

この花はなんという花ですか?だれか教えて下さい。

「この花はなんという花ですか?だれか教えて」の質問画像

A 回答 (5件)

左のヒョロっと垂れてるのがこの花の葉っぱですかね?それならグラジオラスですね。


ちなみに、グラジオラスに春咲きとか夏咲きとかの区別はありません、早生型か晩成か、温度が高いか低いかだけです。
    • good
    • 0

グラジオラスだと思います


2000種以上の品種がありますから品種名までは特定出来ませんけど
また春咲きと夏咲き品種があります
夏咲きグラジオラスだと思います

http://www.oomorikaki.co.jp/blog_loiter/?p=4108/

https://www.shuminoengei.jp/m-pc/a-page_p_detail …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、おそらくはそうかなと思います。有名な花ですね。

お礼日時:2020/06/20 11:18

グラジオラスの紫(花言葉)情熱的な恋。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます、有名な花でした!

お礼日時:2020/06/20 11:18

ジギタリス



オオバコ科ジギタリス属(キツネノテブクロ属、学名:Digitalis)の総称。狭義では、ジギタリス属の特定の種(Digitalis purpurea)を指す。 地中海沿岸を中心に中央アジアから北アフリカ、ヨーロッパに20種あまりが分布する。一・二年草、多年草のほか、低木もある。園芸用に数種が栽培されているが、一般にジギタリスとして薬用または観賞用に栽培されているのは、Digitalis purpurea種である。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、少し調べてみたいと思います。

お礼日時:2020/06/20 11:18

朝顔ではないのですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/06/20 11:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!