アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この白い花の名前を教えてください

「この白い花の名前を教えてください」の質問画像

A 回答 (7件)

睡蓮(スイレン)です。

他に赤、ピンク、黄色があります。
    • good
    • 1

スイレン属



スイレン科の属の一つ。水生多年草。 日本にはヒツジグサ(未草)の1種類のみ自生する。白い花を午後、未の刻ごろに咲かせることからその名が付いたと言われる。
    • good
    • 1

へぇー、睡蓮とハスって、同じだと思ってました(^^)


お勉強になりました♪

すみません、失礼致しましたm(__)m♪
    • good
    • 1

№2です



スイレンと蓮(ハス)は葉が違います

この葉は切れ込みがあるのでスイレンだと思います
https://garden-vision.net/flower/sagyo/s_nymphae …

こちらは蓮(ハス)の葉です
「この白い花の名前を教えてください」の回答画像4
    • good
    • 3

スイレンです。


ハスとの違いはこちらをどうぞ。
https://horti.jp/2636
「この白い花の名前を教えてください」の回答画像3
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/06/21 16:12

睡蓮 (すいれん)だと思います

    • good
    • 4

ハス



参考まで(画像検索結果)。
https://www.google.co.jp/search?tbs=sbi:AMhZZitB …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!