アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

月曜日、蜂に刺され、木曜日まで腫れていましたが、現在は傷口だけが残っています。
蜂に刺されてから、どのくらいの期間、症状が現れますか?


木曜日から全身に痒みとボツボツの症状が出てきたので、薬を塗ると痒みは収まり、ボツボツも薄くなりました。

そして、木曜日から体調が悪いです。
眠気、全身が怠さ、息苦しさ、眩暈、食欲不振です。
横になっていれば、辛くないです。

時期的にPMSかとも思っています。


前にも蜂に刺されましたが、その時は当日腫れて翌日には無症状でした。

すぐに毒をキットで吸い薬を塗りました。



蜂さされた事とは無関係でしょうか?
家族には「さすがに蜂は関係ないでしょ」と言われましたが、少し気になってます。

A 回答 (2件)

刺された事は何度もありますが、直後に猛烈な痛みが襲ってきて、それが数時間続き、徐々に引いていって2日後ぐらいにはほぼ何も感じなくなりそのまま治ります。


3日も経ってから症状が出るなんて信じられません。新型ウイルスか?w
PMS?女性なんですか?
いずれにしろ蜂は直接は関係ないと思いますよ。ただ、生理に影響出たりするんかな?
さすがに、蜂に刺された彼女と付き合った事はありません。
蜂は一種の神経毒なので、他へ多少の悪さをする事はあるかもしれませんが、専門医に聞いて欲しいです。
ヒスタミンも関係します。花粉症ですか?その時期の生理は重いですか?そういう関係性があるのかも?しれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

花粉症持ちの女性です。

蜂さされがPMSに影響したと思ってるわけではないです。
蜂は無関係で単にPMSで体調不良なのか‥と記載したつもりでした。

月曜日まで体調不良が続くようなら病院行ってみます。


すみません。
女性でも蜂に刺されます。
新型ウイルス、wとか‥嫌な気持ちになりました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/21 21:13

ネットで調べてみた方がいいですが、


病院に行った方がいいとはおもう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットにはショック症状は直ぐに出る‥そうです。
やっぱり、今の体調不良は蜂とは別物かもしれません。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/06/21 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!