アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幼稚園の願書配布とは
書類を貰って終わりですか?
大人だけでササッと行って帰ってこれるものでしょうか。


義母が願書配布についてくるそうです。(なぜww)
旦那が行っていた幼稚園に入れるのですが
親優先があるらしく
(これも義母が勝手に幼稚園に電話して聞いてましたw)
旦那に仕事休むように。と言い
そして私(義母)も行くよ。って言ってきました。


義母は色々あり私は大嫌いです。
義母も多分私の事は大嫌いです。
でも一人っ子である息子が可愛すぎて
我が家の行事は全部自分の家の事の
ように参加しようとしてきます。


今回も何故か幼稚園の願書配布に
行くそうなのですが、
義母と旦那が行くならわざわざ私まで
行く必要ないなーと思い
質問させて貰いました。

旦那は、親と2人で行きたくないと
行っていますが
義母来るなら、書類貰うだけなら
私行かなくていいよねー
って感じです。
幼稚園に通う息子は私が行かないと
絶対に行かないと思います。

半分以上愚痴ですが、
経験者の方教えてください。

※普通の私立の幼稚園です。

A 回答 (4件)

お礼読みました。


私はぐらんまなのですが、孫の幼稚園では元々バザー以外の行事の参観は人数制限がありました。
今年の2月以降はもっと厳しくなり、お迎え等も一人に制限されているそうです。
コロナを理由にしても行くと言い張るなら、
私の娘の言葉は参考になりますか?
「この子の保護者は常識がないと思われたくない。」
    • good
    • 0

「このご時世、三密を避けなさいと言われているのに、悪目立ちしたくないので、お母さんと主人で言って下さい」と言えば?

    • good
    • 0

大体はお母様かお父様がおひとりで来ています。


平日だとお母様が多いですね。
そういうお義母様だと下手に何か言うと角が立ちそうなので、
コロナウイルス感染拡大防止のため、願書は保護者一人と
幼稚園から言われたことにしてはいかがですか?
実際今年はそのような通達を出すところが多いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一人で来られてる方が多いのですね。

コロナ使えそうですが、
かなり幼稚園に電話しているようなので
バレそうです。(笑)

実際そう言う通達が出てくれれば
良いのですが!!

お礼日時:2020/06/22 18:13

私は、父親ですが、娘二人の幼稚園の願書は一人で貰いに行きました。


実家近くの私と妹も昔通った幼稚園で、そこそこ人気は高く、2倍ちょっと
の倍率がありました。親優先はアリだったと聞いています。配布の時刻が
早かったので、開門前から並び、願書を受け取ってそのまま仕事に行けました。
親優先のチェックは面接時だったと思います。願書配布は記名もしないし、
そこで何かおかしなことをして滅多に無いような悪目立ちさえしなければ、
誰が何人で受け取りに来ていたかなんておそらく誰も覚えていません。
御主人に、お義母さんと一緒に行くか、行かないよう説得するか
好きに選んでもらえばいいだけじゃないでしょうか。
子ども本人は、普通行かないと思います。それにともない、両親そろって行く
御家庭は少ないだろうと思います。うちの子のときも、ほぼ父親一人
たまに祖父母だけって感じだったようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
子ども本人は行かない事が多いのですね。

ありがとうございました。
義母が来るなら旦那に行かせます。

お礼日時:2020/06/22 18:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!