プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて、「教えて!goo」を利用します。よろしくお願いします。

早速ですが、今、日商簿記検定を受けてみたいっと考えています。

試験は一年のうちに3回ありますよね?
「~月の試験は毎年、比較的 合格率が高い」というような傾向があるんでしょうか??
そういう傾向がもしあるならば教えてくださいm(__)m
(試験日を決定する参考にしたいと思っています。)

A 回答 (2件)

下記URLにて商工会議所発表の合格率は載っていますが、あまり関係はなさそうです。



2級まではあくまで受験生の出来にかかわらず70点以上とれば合格ですから、今後勉強する時間とかの予定を立ててみて考えられたほうがいいと思います。

参考URL:http://www.kentei.ne.jp/boki/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうなんですねぇ(^-^) 早速返事をいただきありがとうございました。

お礼日時:2005/01/18 09:01

特にそういう法則は無いと思いますが… 落ちると受験料が勿体無いので、余裕を持って取り組める日程にしたほうがいいですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろんそうですよね☆ ありがとうございました!

お礼日時:2005/01/18 09:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!