プロが教えるわが家の防犯対策術!

今まで転職を3回して現在は派遣社員として2年4ヶ月目です。
コロナの為派遣切りにあい、また就職活動中をしようと思います。
派遣切りが怖いので今度は正社員で!
今度受ける会社が派遣会社を含めると6社目です。
私は今歳で27歳です。

職歴が年齢の割にかなり多く、面接官によく思われないのも重々承知です。
最短で3ヶ月で辞めた会社が、2社もあります。

その2社を履歴書、職務経歴書から外し空白の3ヶ月をパートとして記入しなかったと説明しようかと思います。
前前職と前前前前職なので正社員かどうか分からないと思い、この内容で提出しようと思います。

私の考えは浅はかで、無駄な工夫に過ぎないのでしょうか。

詳しい方の意見が聞きたいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

うちのお隣のお兄ちゃんは、興信所が使われてウチに情報取りに来ましたよ。

何もいいませんでしたが、さすがにお隣には「来た」とは言えませんでしたな。調べるのは簡単じゃないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

興信所を使い前の会社では無く、近隣の住民に調査がはいったんですか!?( ˟ ⌑ ˟ )
近隣の方に聞いて職歴調査の意味があるんですか?

どこまで調査が入るのかわからない時代ですね^^;

お礼日時:2020/06/24 13:33

社会保険の履歴でバレる可能性が有ります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

年金手帳以外の提出書類は、前職以外はバレなと記事を見ました。
少しの前の記事でしたので、今はバレてしまうものなんですね(・・`; )

お礼日時:2020/06/24 13:28

前職の内容などを面接で聞いているうちに、脈拍や体温の上昇、眼球移動などで嘘がバレます。

ww
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それはそうですね!
面接時の動揺は隠せませんね...(笑)

お礼日時:2020/06/24 13:26

いや、この場合は素行を聞いていた。

どんな仕事してましたかなんて聞くこともあるだろうし、そこから役所で調べることもかんたんだ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!