アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、僕は高校1年生です。高校生になって1か月たたないくらいなのですが
友達がE-スポーツ部作るために明日早く学校に行って直談判するから来てと言われたのですがE-スポーツ部って本当に作れるのでしょうか。
そもそもにその友達は自分には実績がないから友達の実績をかりて行くと言ってるのです。直談判しにいく先生もまったくゲームに興味を持ってない先生なんです。
僕が思ってた高校1年生は成績をしっかりとって部活に励むというイメージなのですが
どうなんでしょう
しかもこの友達は他の人が運動部に専念したいから部活いけないって言ったらLINEでスタレンしたり強制的に入れる最低なやつです。
休校期間中の3か月何も話し合いもせず急に直談判しにいって成功するのでしょうか
私は正直E-スポーツ部開設に反対です。
そしてこの部活開設を潰して強制的に参加させられた人を助けたいと思っています
どうすればいいでしょうか?そもそもに直談判だけで成功するのでしょうか?

A 回答 (3件)

校則で決まるかと

    • good
    • 0

どこの高校でも、校則とかで新規部活申請についての手順や規定が決まっているでしょう。


その方法できちんと申請し、更に、生徒会、教員などの、許可なり承認なりする必要があるかと思います。

直談判で出来るようなものではないです。
ある程度の部員も確保してなきゃ、申請すら出来ないのでは?
顧問引き受けてくれる教員もいなさそうで、
おっしゃられているような人望なき人に、新規の部活を作るなんてこと出来ないと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよねありがとうございます

お礼日時:2020/06/24 00:05

メンタリストゲイゴによると、中高生は自分の能力は優れたものだと疑わず、非現実的な事に縋り付いてしまう傾向にあります。

これを心理学でダニング=クルーガー効果と言います。
こうなると真っ当な交渉は厳しいので強行的に断る必要があります
どうでも良いですが私の高校にも似たような知り合いがいましたが2年時に進学できず中退してました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

開設したいと言ってる友達も課題は何一つ出さずにテストもとれないのに
徹夜してゲームに明け暮れてます
授業中はスマホ触るか寝てます
将来が心配です
ありがとうございます

お礼日時:2020/06/23 23:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!