アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鮭の塩焼きのカロリーを知りたいのですが調べてみると様々で数字の幅が広いです。
自分の食べてる鮭のカロリーを知る方法を提案してくださいませんか

A 回答 (3件)

天然と養殖でも違うよね


100g138kcal が普通基本だね。
カマの部位、真ん中、尾 その辺も違う 背と腹身 幅が出るよね。
それに塩鮭は凝縮するので200kcal近くまでなる。
焼き方でも グリルは脂分が落ちフライパンでは加える場合もある。

白鮭133kcal
銀鮭204kcal
紅鮭138kcal 一応基本です。後は鮭の種類と塩鮭かどうかで判断。

すき家の鮭で153 kcalだが日本食品標準成分表で計算してるので個体差の誤差はあるよね。
「鮭の塩焼きのカロリーを知りたいのですが調」の回答画像3
    • good
    • 1

鮭の輸入先や加工段階での微妙な違いは必ずあり仕方がないことです。


一般的に100gを138Kcal換算で計算されて良いと思います。
特殊な分析装置で検査すれば正確な数値は出ると思いますが現実的ではありません。
    • good
    • 0

まず自分が食べてる鮭の種類を知ることから始めてください。



鮭の種類、時期、部位によってカロリーがまちまちなのは当然ですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!