アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

放物線の回転の図はどんな図なのでしょうか?教えていただけないでしょうか?すみません。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    図を書いていただけないでしょうか?すみません。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/06/24 11:25
  • うーん・・・

    原点を中心に、60°回したものです。関数は、単純に、y=x∧2とします。教えていただけないでしょうか?すみません。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/06/24 16:46

A 回答 (3件)

3Dグラフ描画ソフトは腐るほど有るから遊んで見ては?



スマホ用も各種有りますが
これはパソコン用
https://www.nakamuri.info/mw/index.php/3D%E3%82% …
    • good
    • 0

「どこを軸に回転させるか」で千差万別です。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

放物線を回転させると放物面になります


パラボラアンテナなどに応用されています
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!