アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

全国転勤のある自衛官の主人の転職。
結婚し1年経ちました。転職願望がないと思っていた主人ですが急に転職したいといい活動をし始め外資系企業に内定が決まりました。

私は転職を望んでいなかった為、考え直すよういってもだめです。
転職の理由としては毎年の転勤がいやだ。公務員の仕事の仕方が嫌だ。将来が見えているので面白くない。
といった理由でした。

毎年の転勤もわかって入職したし、どこに転職しても嫌なことはあると言ってももう一度転職モードに入ってしまった為聞き入れてくれません。

正直毎年の転勤への帯同は大変だし仕事で家を空けることも多い為、このまま支えていくことも不安ではあります。しかし覚悟の上結婚していますし、何より転職して何になりたいのかどう生きていきたいのかとのキャリアプランがない主人に転職後ついていく方が不安です。
外資系の為終身雇用は前提としておらずまた転職するのではないかと不安もあります。

同じような状況で転職し幸せに暮らしている方や、むしろ毎年の転勤への帯同は大変だった。など経験している方がいたらアドバイス頂けたら幸いです。

A 回答 (3件)

自衛官は3年で退職する人が多く


次の職場をあっせんしてくれる機関もあります
入っている間に運転免許や 飛行機のライセンス
 大型特殊など いわば仕事をしながら取ることができて辞めていきます
よくあることですから 応援してあげてください。
    • good
    • 1

外資系企業。

良いじゃないですか。
日本式の腐敗した組織体質が嫌になるのは当然です。

転勤について行く覚悟があるのなら転職でも大丈夫でしょ?
    • good
    • 0

貴女自身が愛しているのは旦那ではなく職業、収入なんでしょうか?



普通に考えて外資系への転職の何が悪いのか分かりません。

支える事も出来ないなら離婚しては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!