アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう辛いです…匿名で悪口書かれているんですけどそれを見る度に…死にたい、学校行きたくないって思っちゃいます
どうすればいいんでしょうか

質問者からの補足コメント

  • 高校1年の女子です。

      補足日時:2020/06/24 21:05

A 回答 (8件)

あなたも同じことしてやりなさい。

    • good
    • 1

悩んでいる姿を見て相手は楽しんでいるかもしれません。

けど、あなたとは別のことで、悪口書いている人自身に余裕がないとかイライラしてることが多分あるはず。

おすすめはしませんが、私が高校生の時ポケベル(笑)に、死ねとかバカとかすごい大量に入ってきたことありました。
相手が誰かわからなかったけど学校の誰かだということはわかるので、そのまま匿名で返信しておきました(笑)

できれば堂々と、我関せずという態度を取れるといいと思います。
    • good
    • 1

こんにちは。


匿名で悪口を書かれるなんて、最悪ですね。。。
死にたくなるのも学校に行きたくなくなるのも当然だと思います。
そんな中でも頑張っていらっしゃるのは偉いなと思いました(;;)

スクショなどの証拠を集めて担任の先生や学年主任の先生に報告するのが良いと思います。
証拠といっても、見るのもお辛いでしょうし無理にではないのですが、
あると学校側が早く動きやすいはずなのでもし可能であれば・・・!

それから、直接的な問題解決とはまた違いますが
LINE上で学校生活やメンタルのことなどを話せる相談先があります。
不安や苦しい気持ちを一人で抱えるのはすごく大変ですし危ないことでもあるので
よければ見てみてください。
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya …

早く問題が解決して、質問者様が今よりも楽に生活できるようになりますように。
あまり無理しないでくださいね。
    • good
    • 1

先ずはご両親に報告、次に担当、生活指導、教頭に現状報告と相談をして下さい。


苛めに加担している奴らは遊び半分かも知れませんが、苛められた方にとっては
不登校の原因や精神疾患、最悪の場合には死に追い込まれる程の悪質で陰湿な屑
犯罪なんです。
なので負けないで闘って下さい。
他の人は「見なければいい」と言ってますが、それには私は大反対。犯罪は根元
から断たないと何時までも続きますよ!!
※一昨日、宝塚市で自殺に追い込まれた中2女子の問題がニュースになっていた
 いた事を見ても分かるように、苛めとは凶悪犯罪なんです。
 辛いだろうけど、今は耐え抜いて闘って欲しいな!!
    • good
    • 1

失礼いたします。


ご年齢は?
私の子供がそんな時ありました。
家は、学校にいかせませんでした。
私も主人も、同じ考えです。
人生、80年、2年でも、3年でも、学校に行かない時期があっても大したことでは無いと思います。
それよりも、あなたが将来何をしたいかが問題です。
夢を持って生きて行く事が大事だと思います。
人の事が気になるのは分かりますが、悪口を見ないで欲しいですね。
しっかりその人達を絶った方がいいと思いますよ。
親に、学校に行きたくないとしっかり言ってくださいね。
あなたの人生を人によって壊されるなんてとんでもない話です。
まだまだ、楽しい日々があるんですから。
強い心をしっかり持ってくださいね。
    • good
    • 2

通報したらいいと思います


学校の先生にも言ってください
    • good
    • 1

こんばんは



1、そんなの見ない。

1、書いている人が解るのだったら、負けずに書きまくる。
    • good
    • 1

見なければいい。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!