プロが教えるわが家の防犯対策術!

来年教育実習を控えている、教育学部3年生です。自分自身人前で話すのは得意ではないし人見知りするのでおそらく本番での自分の授業で真顔になってると思いますが、できるだけ笑顔で楽しく授業をしていくにはどうす
ればいいですか?

A 回答 (1件)

まず、失敗をおそれないということです。



失敗を怖れていたらどうしても表情もぎこちなくなります。
ですので「失敗しても良い」「子どもたちに教えてもらおう」という程度で良いんです。

教育実習生は普通の教諭よりもあたりまえですが若いですよね。
若いというのは子供たちにとってそれだけ親しみやすいのです。
これはどんなベテラン教員でもかないません。

若さをいかして、失敗をおそれず、がんばってください。
子供たちは生意気ですが可愛いですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!