牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

これは肝機能けっこう悪いでしょうか?夫(40代前半)が健康診断の結果を持って帰りましたが、
肥満度32.4,総コレステロール228、LDLコレステロール169、
肝機能はGPT44、GTP58、昨年まで判定2だったのに今回は判定3でした。
それと血糖(空腹時)107で、昨年まで正常値範囲内だったのに今回は超えてます。

野菜中心の食事にしてますし、昼食はお弁当を毎日持たせてますが、共働き夫婦で
夫は休みの日全く家から一歩も出ませんし、昼はカップ麺を食べてるようです。
それと昨年冬くらいから職場で仕事を教えてあげてる70代近いおばさんがいて、その方は独身で毎週ではありませんが、隔週金曜日の夜になると夫を居酒屋へ誘います。
そうなると夕方6時から夜中の1時くらいまで飲み放題でお酒を飲みます。
なんとなく、おばさんと飲みに行くようになってから血糖や肝機能が悪くなってる気がします。
このままだと糖尿病や肝硬変などになる可能性あるでしょうか

A 回答 (2件)

まだ、引き返せる値ですね。


ここで、食生活と運動を
見直せば、十分元に戻ります。

ただ、今のままだと確実に
生活習慣病になります。
最初は脂肪肝が予想されます。
健診の血糖は105までかな
私は、110までは大丈夫だ思っている
のですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。野菜中心にしてるのですが、ご飯3杯くらいおかわりするので、1杯だけにするようにしました。
それと全く歩きません、車通勤で、休日は家から1歩も出ません。運動不足ですよね

お礼日時:2020/07/01 21:23

肝硬変一直線の恐れが高いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。肝硬変にならないよう気をつけようと思います。本人次第ですけど

お礼日時:2020/07/01 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!