最速怪談選手権

私は日本に行ったことがあります。
I have visited to Japan.
I have been to Japan.
この二つの違いを教えてください。

A 回答 (6件)

#1さんが仰るように、トランジットの場合は visitは使いにくいと思います。



#2さんの回答は 笑っちゃいましたが、在日は少し違うと思います。

#3さんの仰るように visitには 何か目的を伴いますね。
ちなみに、visitを英英辞典で調べると、 何か特別な目的が あるようですね。
https://learnersdictionary.com/definition/visit

#4さんが、的確に違いを捉えていますね。

余談ですが、#5さんが誘導しているページに ≪I visit to Kyoto.にしてしまうと、「私は京都にを訪れる。」という、とても変な意味になってしまうのご注意下さい。≫と書いてありましたが、(その サイトの主は知らないようですが)、visitには名詞の用法もあるので、”京都への訪問”なら ”visit to Kyoto”と言います。ですから、ネーティブが この間違った英文を聞いたら、余計なtoが入って違和感を感じるのか、go on aが抜けてしまって ブロークンに感じるのか 分かりませんが、いずれにしても 通じないことはないはずです。ですから、そんなに神経質になる必要はなく、間違いに気付いたら その都度 直せば いいだけの話です。

また、 ”なぜ、同じような意味なのに、goの後にはtoを付け、visitの後にはtoを付けないのか、考えてみてください。”とも書いてありましたが、英語が考えて覚えるんじゃないんです。英語は 初めての外国語なんだから、考えてばかりいたら、頭が混乱するばかりで 上達が遅れます。耳で慣れてください。
    • good
    • 0

〇 I have visited Japan.  × I have visited to Japan.


http://makki-english.moo.jp/3presentperfect2.htm …
上のページにも書きましたが、have visitedとhave been toの違いをあえて言えば、visitにはその語源から「~を見に行く」「~に会いに行く」という意味が加わります。
ただ、質問者さんの例文だと、ほぼ同じ意味と考えていいのではと思います。

もっと、大事なのは、visitは「~を訪れる」という他動詞の意味が基本なので、自動詞の意味もありますが、toをつけないように気をつけましょう。
visitとgo toの説明を以下に書いているので、理解が深まると思います。
http://makki-english.moo.jp/3sentencepattern3.ht …
    • good
    • 0

I have visited Japan.


一時滞在を指すのが基本。暮らしてはいない。かといって飛行機の乗換だけだとも考えにくい。少しは見て回ったが、この表現に限って言えば、住んだ可能性は示唆していない。

I have been to Japan.
「行ったことがある」という意味なので、空港か港に数時間いた状態から、何年も暮らした状態までさまざまな状態が考えられる。

以上のような違いがあります。なお、「I have visited Japan. I have also lived there.」と言って、訪問経験と在住経験の両方があったと示すことも可能です。
    • good
    • 0

I have visited Japan (toは付けません)は、「日本(という国)を訪問したことがある」という意味ですから、主な目的は「日本訪問」。



これに対して、I have been to Japan. のほうは、単に「日本に行ったことがある」で、目的は問いません。多くの場合、友達を訪問したり、出張で行ったり、他の目的地へ行く途中に立ち寄ったり、もちろん観光でもいいですがそれが主だった目的とはかぎらないところが違いますね。
    • good
    • 0

訪日体験を持つ


在日体験を持つ
    • good
    • 0

まずvisitにtoはいらないですね。

I have visited Japan.

visitのほうがある目的をもって、あるいはそこに行くんだと決意して行く、という感じ。been to はちょっと立ち寄っただけ、という場合も含めて幅広くいったことがあるという事実を述べる感じ。

 たとえば(実際にそんなことがあるかどうか知りませんが)本来は東南アジアにいく旅行に出かけたんだけど、飛行機が何かの都合で予定になかった羽田に着陸したので羽田空港の中で一晩を過ごした、なんてことがあれば I have been to Japan. とは言えるでしょうが、I have visited Japan. とは言わないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!