アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校で自己紹介カードを書きました。ですが、自分には趣味や特技、好きな教科、好きな食べ物、などがなくなしと書きました。すると、後日担任教師から自宅に電話があり、これで本当にいいのか、これでは困ると言われました。私は素直に書いたつもりです。何もないからないと書きました。嘘でも何かを書いた方がよかったのでしょうか?

A 回答 (12件中11~12件)

やる気ないと思われたのです。

無しと書くと印象がとても悪い事を知りましたね。次からは無しとは書かないで、ほんのチョッットだけ興味のある物を書くか、趣味→スマホ、特技→寝ること、好きな教科→(これは嘘で良い)、好きな食べ物→チョコレート、このレベルで書いておきましょう。
    • good
    • 0

学校の自己紹介カードは、何のために書くのでしょう?



あなたを知ってもらうために書くのですよね。そこに「なし」と書けば、それが真実だとしても、見た人は「あ、この人は他人に自分を分かってもらいたくないんだ。ぼっち上等なのか」と思われかねません。担任はそれを心配したのかと。

嘘は書く必要はありませんが、少しでも興味のあるもの、少しでも得意なこと、少しでも好きな教科や食べ物を書く努力は居るのかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!