アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の人から「○○君は、車を買わないの? 」と言われたけれど、車って、100万円も200万円もするのでしょう。
それに比べて、私の給料は、20or30万円。
だから「私の給料は、20or30万円なので、私の給料が車を買えるような200万円以上になったら買えます。」と言いました。
だって、車の値段が200万円なら 給料が200万円以上じゃないと車を買えないでしょう?

A 回答 (9件)

中古車なら買えます

    • good
    • 0

質問はどこです?ちゃんと質問しましょうね、ってかしろよ



給料の単位も月額と年額とごっちゃだし
簡単に言って「払うカネあれば買い物はできる」ですよ
これくらいわかる?
    • good
    • 1

その理論が正しいなら、マイホームを持っている人は全員月収が千万単位ということになりますが、本当にそうだと思いますか?

    • good
    • 1

車の目的ってなに?


女の子を吊るツール?

だったらリースでも十分でしょう
    • good
    • 0

別に欲しくないなら買わなくていいよ。


その職場の人、
質問者さんにクルマ買わせて「足」に使うつもり
かもしれないし。

クルマって購入資金はなんとかなる。
20万月給あるならローンも組めるだろうし。

問題は、購入したあと。
継続的に高い税金がかかるし
定期的に車検も費用がかさむ。
場所がなければ駐車場代もかかる。

種類を選ばなければ新車を100万で買える。
でも中古なら諸費用込で20万ってのもある。
だけど、
安い新車は「それなり」の装備しかないし
安い中古はすぐに壊れる。

そもそも使う用途が想定できなら必要ない。
    • good
    • 0

私の社会人1年めの一年の総支給が確か180万ぐらいだったと思いますが


軽四のミラを中古で買って乗ってましたよ?

ところで
>20or30万円
×12月しなくても200万超えてません?
まさか月のお給料が200万以上と思ってるのでしょうか?
どんな会社の役員なら可能なんでしょうね?
少なくとも
日本の大企業と言われるメーカーの役員クラスでも届かないと思いますが

貴方の理屈だと東京の役員でも自動車を買いたくても買えない人が結構いそうですね
(時価的に東京が一番高そうですw)
    • good
    • 0

車なんてさ!必要なければいらないんではないですか?



毎月200万の給料なーんて:(((;゚Д゚)))アリエヘン!!

貯金して買ったりローン組んだりして買うものでしょ
    • good
    • 0

1万円で車だけなら買えますが、維持費や駐車場代が払えません。


年収が200万以上でも買えませんよ。
だだ給料が20or30万円なら、年収は240万か360万なので、
「私の給料は、20or30万円なので、私の給料が車を買えるような200万円以上になったら買えます。」
って表現は矛盾がありますね。
    • good
    • 0

一括払いでなければ買えますよね。

要は貴方がそんなに車を欲しいと思っていないのでしょうか?ならば月収云々を言うのではなく「特に必要無いので買う予定はありません」とかで良くない?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!