アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

給料手取り19万円くらいの所で、皆、車を所有しているという驚くべき所が有るのですよ。
だって、生活費だけで 普通に22、23万円掛かるのだから 19万円だけで生活費が足りない計算になります。
だったら 生活費だけで足りないのに その上、どうやって車を買うのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

・親と同居している


・一人暮らしなら、家賃が激安
・車通勤で会社から補助が出る
・ローンではなく、貯金して現金一括購入
    • good
    • 0

生活費22〜23万円掛かるってどんだけ生活が下手なんでしょうか。



ぼったくられてますか?
もしくはよく調べずに家を借りたとか。

生活相談所に相談する方がここで質問するよりはっきりすると思います。
今の時代に生活費を20万円以上にしている家は危険です。
それは年収1000万円でも300万円でも同じ。

有名人でもそれなりに節約したり庶民スーパーに行く時代です。ネットだからと言って別に生活費が高いことがマウントを取ることにはなりません。
    • good
    • 1

自分も手取り16-7万円のときでもクルマ持ってましたよ。


独身で酒も飲まず夜遊びや趣味など娯楽にお金をつぎ込む習慣もなかった(着るものなどに特段の興味もなく)ので、クルマ有りでも全く普通に生活できましたよ^^;。
    • good
    • 0

10年型落ちのボロ大衆車とかなら数十万で買えるので買うだけなら別にたいして金はかかりませんよ。

自動車ローンも組めるしね。

問題は維持費ですが、だから日本の地方都市では軽自動車が人気なんですよ。ガソリン代や税金がかなり安いので。

ぶっちゃけ今の時代の車なんてほとんどメンテなんてしなくても車検だけ取って乗り潰せば結構走りますしね。そんな人がほとんどでしょう。
    • good
    • 0

営業車が社員のマイカー持ち込みという会社もありますね。



>生活費だけで 普通に22、23万円掛かるのだから
これのエビデンスは?
    • good
    • 1

生活費かかりすぎでしょ、



お金捨ててるんですかね?

無駄遣いや騙されてる過払いしてるんでしょうね
    • good
    • 0

19万で扶養多数なら車は無理ですが独身なら大丈夫なのでは?


新人時代、実家暮らしの人は車持ちも多かったですし。
    • good
    • 0

以前、池袋で月5万で暮らしてた事あるが・・

    • good
    • 0

>>だって、生活費だけで 普通に22、23万円掛かるのだから 19万円だけで生活費が足りない計算になります。



へっ?
どういう計算ですかぁ?

私の所は3人家族、家賃45000円、3人ともスマホ所有で軽自動車2台持ちで、月に24万円くらいかかってますね。

独身だったら19万円は余裕で持てるでしょ。
普通車は無理にしても軽自動車ならいける。
    • good
    • 1

愛知の豊田市ですか?


個人的な感覚で個人の自動車所有率80%超えてると思われます
4人家族で4人全員自動車所有とかザラです

>生活費だけで 普通に22、23万円掛かるのだから

これはおかしい
田舎に住んでたら生活費だけで14万前後なんてザラです
家賃 4万~6万(収入や県・市・個により変額)
ガス 水道 電気 約20000(多く見積もって25000)
携帯代 一人1万前後(使い方次第だが)
食事代 1人1~3万程度
これでも8~11万前後
雑費等を含めたらまた少し変わりますね

田舎~多少都会で20万なんて普通にかかりません
東京なら普通にありそうですが…

どこを目安にしてますでしょうか?
その詳細をある程度答えてくれると助かります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています