プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんか食パンが苦手で嫌で仕方ないって方は居ますか?

美味しい食パンで有名で行列が出来るような奴でも無理でした、先ほど昼間に「美味しい食パン」だされましたが、イライラして切れてしまいましs他、それほど苦手です、

同じような方は居ますか?お願いします

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    何か「ふっくらと甘くて耳まで柔らかい有名なとこの食パン」ってのを先ほど昼間に出されましたが

    母に切れて怒鳴ってしまいました、それほどまでに食パンが嫌です、似たような方は居ますか?
    美味しい食パンで有名なとこでもそれです、お願いします

      補足日時:2020/06/28 12:53
  • どう思う?

    なんかすかすかで腹に貯まらないので何十年も食ってなかったですが、久しぶりに食べてもやはり無理でした、同じような方は居ますか?お願いします

      補足日時:2020/06/28 12:56
  • ああ、サンドイッチとして出されるなら食えますね、

    あなたの仰るように無味でパサパサと腹に貯まらないような所でしょうね、そういうのが嫌ですね

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/06/28 13:07

A 回答 (4件)

たべものに文句をいうのは無作法なことだ、と考えていますが さすがに食パンそのまんま、というのは


わたしも苦手です たんに焼いただけのものも苦手です ご質問者さんはバターかジャムなどをぬって
あってもダメなのでしょうか でしたら、すこしの工夫で、おつな味を楽しめますよ

工夫そのいち
ひとクチ大に切って油で揚げる 砂糖をふって、いただく 砂糖なしでも別のものでも、よい

工夫そのに
カリッカリに焼き上げる 黒こげ注意 うまく焼けたらレタスやピーマンやハムを載せてドレッシング

工夫そのさん
半分に折る V ←こんな風に いったん元にもどして内側になる面にマヨネーズをぬる 多めに
そしてオーブントースターで、ふつうに焼く 焼けたらマヨネーズ面に削り節をふってから二つ折りに
※ 削り節をふってから焼くと削り節が黒こげになります まずい味です
※ マヨネーズの上にハムをのせて焼くことを試したことがありますが マヨネーズがいい感じにならん
    • good
    • 1

とても興味深いのでご質問したいのですが


バゲットとかパンドカンパーニュみたいな
いわゆるハード系のパンもお嫌いですか?
    • good
    • 0

ふわふわもっちりが嫌いです。


水分したたりそうで丸めると団子になるような食パン、大嫌いです。

そんなのパンじゃなくてモチ食べればいいのに、と思います。
日本人、モチ文化だからしかたないんでしょうね。

実際、パン文化の外国人的には食パンは「Bread」「Pain」「Brot」ではなくて、「shokupan」という日本の食べ物だそうです。

でも、少し厚切りにして、表面と耳にオリーブオイルをたっぷり塗ってカリカリにトーストしたのはわりにいけます。お好みで塩を振って。
    • good
    • 1

相当昔、学校給食の食パンが格段にまずくて(パンの食感じゃない)、加えてたまにしかジャムやらマーガリンがついていないので苦痛でしかなかった、、というのはあります。


その頃は普通の食パンでもミミが苦手で残したりはしていました。

今はそういう風に感じるパンに出くわす機会がないので、全くないですね。

あなたの場合はサンドウイッチでも苦痛なのですか? どういったところに苦手意識を持っているのでしょうか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!