プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女子大2年生。
奨学金はもらっていないので、実家からの仕送りととアルバイトで学校に通っています。
他に優しいパパがいます。
コロナでしばらくあってなくて久しぶりに合ったら、先日、ボーナスが出たからって、いつもより多くお小遣いをもらいました。もちろんその分いつもよりお返しはしたつもり。
で、しばらく買い物とかしてなかったので、友達と出かけたら直ぐ使ってしまいました。
親からの仕送りとスーパーでのバイト代は大切にするのに、というか出来るのに、そういうお金はパッと使ってしまうのって、何で違うんだろう・・・・。お金に色はついていないっていうのに。
帰って財布を見てから、友達に奢ってあげた昼食代がもったいなく感じました。

A 回答 (9件)

援助交際で得たお金は苦労していないお金で税金も払っていません。

でも、パパにからだでご奉仕しているのでしょうから心身のダメージもあられるのでは・・。
或いは、お互いの喜びの為の行為で、誰も損をしないとお考えであれば、それもそうかも・・。

ただ私は、お父さんのお気持ちを考えると、かわいい娘がどこかのおじさんからお金でもてあそばれると思うと辛く感じます。
自分や家族が苦労して得たお金を奢るのはもったいないと思っても、パトロンからのお金は勿体なくないのですから・・しかし、パトロンのご家族からしたらあなたにお支払いしているご奉仕料も勿体ないと感じるはずです。

余計なお世話ですが、お金のためにご自身を犠牲にするのは止めた方が良いです。
お金を受けて体を売るのは売春です。
せっかく健康に育てて頂いて、リスクもありますので・・・。

お金には魔力があるので、判断はご自身で・・。
    • 0

何で違うんだろう・

↑
悪銭身につかず、といいます。

悪いことをして、簡単に手に入った
お金は無駄づかいしてしまう。

ということです。

競馬で儲けたお金なども無駄づかい
しますね。

汗水垂らして懸命に稼いだ金でないと
無駄づかいしてしまうのです。
    • 0

感想文かなんかですか?は

• 0

要はなくて元々なお金だったからではないでしょうかね?

或いは若干後ろめたく早く使ってしまいたいという意識もあった?
まぁ気持ちは何となくわかります(パパ世代ですので^^;。
    • 0

友人に奢るのは自分で稼げるようになってから。

貴女に仕送りしている人がその金で他人の飯代が賄われていると知ったら不愉快に思うよ。
    • 0

あぶく銭だから。

でも、そんなお金の使い方を学生の時に身につけたら、一生その道だと思う。
    • 0

頭文字Dのなつきは最終的に藤原拓海と別れてしまいました。

貴女も同じような運命にならないようパパとは縁切りましょう。
    • 0

体を売って儲けた金は、将来自分が稼ぐ金を前借りしているようなもの。

借金の金は残らないんだよ。
    • 0

親が自分の娘が援助交際をしていると知ったらどう思うでしょうか?

性行為をするしないではなく、援助交際をしている現実をすると泣くと思います。

お金に価値や色はありますよ。

おじさんとデートして得た金とアルバイトで貯めた金は価値が違います。
    • 0