プロが教えるわが家の防犯対策術!

隣人がうるさいです。
戸建てなんですけど家にいる時も外で遊んでる時も
ずっとうるさいです。子供よりも親の声の方がうるさい時もあります。

かなりしんどいです。

A 回答 (3件)

隣に住む人は、選べません。


今の処、我慢するしか無いでしょう。
警察に訴える方法も有ります。
騒音の出る度、110番するのです。
お金に余裕があれば、騒音計を用意して、騒音度を記録しましょう。
そういった、記録を用意し、弁護士を立て、民事訴訟を起こす手も有ります。
色んな手立てを考えましょう。
    • good
    • 1

うちも戸建てなんですが、同じ状況で毎日煩すぎてかなり悩んでます。

ご近所の事を何も考えず、狭い価値観の中でしか物事を考えられない残念な親(大人)達ですよね。
    • good
    • 0

このような家族は非常識ですね!自己中心的で



す…。自分自身が同じような被害を受けると嫌がらせしますね…。地元町会長さん相談されたら、

いかがでしょうか?それでもダメなら所轄警察署の防犯が1番だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています