プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

若いときの苦労は買ってでもしろってどういうことだと思いますか?

真意ってなんだと思いますか?

次から次へと苦労しなさいってことではなく、
色々な経験を積んで、いざという時にその経験を生かして難局に立ち向かいなさいって事ではないですか?

質問者からの補足コメント

  • phj 様

    私が言わんとするところを理解して頂けた気がします。

    薄っぺらく理解してて、公式の様に用いるのが我慢ならなかったんです。

    その人は経験してないからわからないんですよね。涙が出て来ます。

      補足日時:2020/06/28 19:50

A 回答 (3件)

質問者様の言う通りだと思います。




>深く考えずに額面だけ捉えて苦労する事が大事だと思ってる人が多いと思いませんか?

それだけ、苦労を避けてきた人が多い、ということなのでしょう。自分が苦労していないなら、その真意が分かるようにはならないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁ、なるほど!
そういう解釈が出来ますね。
納得です。

私は、苦労しました。
だから、そんな事じゃないと理解しました。

お礼日時:2020/06/28 19:42

色んな経験したら、良い事も悪い事も有り、それが自分にとって財産になる事を言ってることだと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそう思いますね?

人生において色々な経験をして見識を高めなさいって事だと思ってるんです。

仕事だけでなくて。

お礼日時:2020/06/28 18:58

That's right!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

深く考えずに額面だけ捉えて苦労する事が大事だと思ってる人が多いと思いませんか?

お礼日時:2020/06/28 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!