プロが教えるわが家の防犯対策術!

今19歳のペーパードライバーです。今日兄と運転の練習を広場でしてきたのですが、もぅ〜ヤバすぎるくらい感覚が鈍ってました。駐車も全然ダメで真っ直ぐな道でもヒョロヒョロしてました。これは危ないと思い、路上には出ませんでした。なんか隣からああだこうだ言われると、軽くパニックになり注意力も散漫になります。免許とってから1年くらい運転してないので、何もかもがわかりませんでした。多分僕adhdじゃないかなって思います。なんかもぅ〜運転に対して自信が持てなくて、免許返納しようかなって思いました。
皆さんはどう思いますか?

A 回答 (3件)

昔やっていた、プレステ2のレースゲームR4を、久しぶりにやったら、スゴク下手になっていて、前は良くあんなタイムが、出せたもんだと感心しました。

スマイリングシンデレラ渋野選手も、ゴルフが下手になってて、予選落ちしてました。勘が戻るまで、毎週、練習ですね。
    • good
    • 0

自分も免許を取ってから1年以上車など乗る機会もなかったので


自信は全くなかったですね。ひょんなことから車検が少し残っている
2Lクラスの車を譲ってもらい、同レベルの運転技量しかない友人4人と
200km以上の旅にでて、当初200kmをほとんど一人で
運転してようやく自信がつきました。
200㎞ぐらい一気に走れば、無意識に勝手に体が動くようになることに
気が付きました。
お兄さんにお願いして、そのような経験をされてみることをお勧めします。
    • good
    • 0

まあ、慣れですね


10年毎日運転していた上で何か月かブランクがあった というならともかく 免許取得直後から1年、でしょ
そりゃあゼロ同然に戻ってますわ(汗)

あと教えるのがヘタな人は「今の何が悪かった」という事をコメントしがちです。
これ運転中にやられると現在進行形の状況を把握するのにすっごい邪魔です。
(なんで輪唱するんだよ、DJごっこするんじゃねぇ)

ぶっちゃけお金がかかりますが自動車学校でペーパードライバー講習を受けた方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったですね。運転中にお前下手すぎとかちゃんとミラー見ろよとかボロクソ言われたんで、自分には運転の才能が無いのかなと思い返納した方がいいのかなと思ってました。因みにペーパー講習っていくらぐらいで出来ますか?

お礼日時:2020/06/28 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!