公式アカウントからの投稿が始まります

GW頃にティファールやベストコの5層コーティングやマーブルダイヤモンドコート加工のフライパンを購入。用途によりサイズ違いのものもそろえていますが、丁寧に使用しているので、今のところ
目玉焼きも綺麗に出来ます。こびりつきはありません。小型炊飯器の内釜も丁寧に使用しているのでセーフです。いくら丁寧に使用していても何時かコーティングが剥がれてくる可能性はあるのでしょうか?長持ちさせれば数年は大丈夫だと思いますが・・・詳しい方教えて下さい。

A 回答 (1件)

煮炊き物なら 10年は持ちますよ。

ただ フライパンは別です コーティングの強さ(ダイヤモンド、5層とか)は傷に対してです、
熱耐性は開発当初から一緒なので 空だき強火料理に気を付けて下さい、丁寧に使って5年ぐらいに思います。

10年保証とうたってる商品も多いですが 修理は無料ですが送料は自己負担となります、
往復で2千円程 悩む金額になります。

フライパンは使い捨てと考え Amazonでタイムサービスの時に買ってます 大体1年長くもって2年で交換です、
高温で調理は鉄 簡単調理は加工フライパン 使い分けが長持ちさせる一番の方法です。 

※フッ素樹脂加工をしたフライパンは230℃で粒子が発生し、360℃で有毒ガスが発生します。
セラミックフライパンの耐熱温度は、400℃程度と言われています。
空だき1分もすれば 完全に超えるので注意が必要です。
それと電磁調理器との相性は悪いです。

鍋フェチからの一言でした。
    • 1