dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

A sorrow that's shared is half the trouble. A joy that's shared is a joy made double.

A 回答 (4件)

文字通りには「共有される悲しみは半分の苦しみだ。

共有される喜びは倍になる喜びだ。」です。

日本語らしく言い直せば『悲しみは分かち合えば半分となる。喜びは分かち合えば倍になる。』といったところです。
    • good
    • 1

哀しみを分かち合うと半分になり、喜びを分かち合うと倍になる。

    • good
    • 0

喜びは分かち合うことによって倍になり、悲しみは分かち合うことによって半分になる。


(ドイツ、スウェーデンのことわざ)

名言ナビ - 喜びは分かち合うことによって倍になり、悲しみは分か
https://meigennavi.net/word/000/000839.htm
    • good
    • 0

悲しみを分け合えば半分に


喜びを分け合えば倍に
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A