【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

掲示板に一般人の悪口?など仕事に影響することを書き込んで、弁護士をつけての話し合いになった場合って、いくら慰謝料取られますか?

A 回答 (5件)

個別ケース次第なので、そもそも判るわけない


弁護士立てての話し合いって、つまりは示談
双方が納得する金額であれば、それこそ金額なんて関係ない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

裁判って出来るのでしょうか?

お礼日時:2020/06/30 20:21

お礼対応その2



基本的には各自の支払い
だけど、相手方裁判費用の負担を命じられることもある
    • good
    • 0
この回答へのお礼

100円の慰謝料を請求することは可能なのでしょうか?

お礼日時:2020/06/30 22:40

そのカキコで商談数十億がパーになったとかであれば数億は軽い。

実際に取り立てできるかどうかは別にして。
示談だから、加害者側が拒否した場合は裁判にもなるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

慰謝料100万円って相場でしょうか?

お礼日時:2020/06/30 21:59

お礼対応



裁判が可能かどうかで言えば可能
実際に裁判にするかどうかは相手次第
    • good
    • 0
この回答へのお礼

裁判費用って負けたほうが払うことになるのでしょうか?

お礼日時:2020/06/30 20:51

書き込みの内容と本人の社会的地位や個人的感情、仕事への影響度などを加味し、5万~数億円で。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

数億ですか?そんなに取れるのでしょうか?

お礼日時:2020/06/30 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!