アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鬱病はカミングアウトすべきか 芸能活動的な仕事に就いています。長年鬱病を患っているのですがカミングアウトするべきか隠し通すべきか迷っています。

SNSで日々の成長や考え方を情報発信しお客様に商品を買っていただくスタイルです。

鬱病という病気が脳の思考停止を招く病であることで
お客様や友人に病気であることをカミングアウトして

思考 心情に説得力がない、極論を言えば障害者として敬遠されるか
それともカミングアウトしてもよい世の中なのか
分からずにいます

A 回答 (6件)

あなた自身はどうしたいのですか?


心の声を聴いてみてください。
    • good
    • 1

鬱をカミングアウトして、それで


何をどうしようというのですか。

同情や理解をもらって手心してもらう
ということですか。

他人はそんなことしません。


カミングアウトしたって良いことなど
ナニモナイと思いますヨ。
    • good
    • 1

わたし鬱病ですアピールはあまり好きではありません。

軽度のうつなんて五万といます。どうしても謂わなけらばならない、謂ってもなんらかまわない雰囲気? ならいいかと。
うつを売りにするのもなんだかなと思ってしまいます。自然なかたちなら気にならないと思います。
    • good
    • 1

自ら語らない。



聞かれたら隠さない。
    • good
    • 2

プラスもマイナスもないと思います。


芸能なら「うつ病も芸の肥やし」ぐらいの考え方で、構わないのではないでしょうか・
    • good
    • 1

芸能活動の中でプラスになるかを考えてみてください。

社会には精神病に苦しむ方が大勢おります。あなたが発表することでファンが付く事も考えられます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!