プロが教えるわが家の防犯対策術!

あぁどうしよう。美人で私とは生きる世界が違うようなママさんに遊びに誘われ戸惑っています。。
1歳の子供がいます。支援センターで知り合ったママさんなのですが、本当に可愛くて頭も良さそうで明るくて、まるで自分とは正反対みたいなママさんに遊びに誘われてしまいました。

断る理由もなく私も嫌われたくなくて、明るくOKしましたが、緊張しすぎてどうしようかとオロオロしています。

私はデブだし内気だし、美容にあまり気を使っておらず色も黒いし。。。
学生の時はいわゆる地味ーずでした。

1度、そのママさんが公園で同じく美人でオシャレな素敵ママさんとあそんでいたのを目撃したことがあり、私のようなデブスが釣り合うような相手ではありません。。

絶対に嫌われなくない、、、!!
でも今から何を話せばいいのか、気まづくなったらどうしようかと、不安で仕方ありません。。

同じような経験をした事ある人います??
アドバイスください。。。

A 回答 (5件)

同性同士、ママ友にそんなに気を使う必要ありますか?



釣り合うって何ですか?
何を気にされてるのかよく分からないですよ。普段通りにしてれば良いと思いますよ。
    • good
    • 0

プライベートな質問はせず、子育ての悩みやアドバイスなど、子どものことだけでもたくさん話題は出てくるかな?と思います。

嫌われないように!って考えると緊張しちゃうから、子どもたちの共通の話題で楽しむことを目的に遊んでみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

それはママだけの集まり?



子供が一緒なら今は子供ありきのママ友です。中心は子供。子供が楽しければ良しなので気楽にいきましょう。

ママだけの集まりだと少し緊張しますよね。でも同じ共通点を持った上での子育て仲間です。そこを大事にしたいと集まる人たちなら大丈夫。

話してみて気が合わなそうであれば、それからフェードアウトしたって良いんです。あまりにも違うから…なんてネガティブにならず、ママとしてのつながりが同じで集まるんです。そこから話が広がると良いですね
    • good
    • 1

そういう時は面白い話だな。

笑 しゃっくり出るくらい笑わせたらもう、相手はあなたの大ファン。私は初対面でも笑わせるけど、ハードルが高ければ自分が感動したイイ話するとか。面白い話や感動する話って自分の価値観を知ってもらうには一番。当たりさわりのない話しかしない人なんて全然面白くない。

相手の顔色なんか見ないで、思いっきり自分を表現したらいいですよ。無理して付き合う必要ゼロ。美人としかツルまない美人は結構薄っぺらい人間がいるけど、デブス?(しらんけど)であっても相手か何かしらの魅力をあなたに感じたのであれば、もしかしていい友達になれるかもしれない。
    • good
    • 0

なぜ誘ったのだろうか?心の余裕からなのか?


まあ1回目は様子見ということで、相手の人柄や探った理由を洞察してみましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!