電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なし

質問者からの補足コメント

  • 邪魔になるところは禁止でよいが大して邪魔と思えないところまで一律駐禁にするのはおかしいです。

      補足日時:2020/07/02 07:36
  • 公道全て駐車禁止は正しいという方はそんなに有料駐車場に入れたいのでしょうか。海外では公道でも無料で駐車できるパーキングゾーンがありますよ。

      補足日時:2020/07/02 22:10
  • 参考です。
    海外の交通規制
    https://www.web-pbi.com/trip/index.htm

      補足日時:2020/07/04 01:31

A 回答 (10件)

>海外では公道でも無料で駐車できるパーキングゾーンがありますよ。


エビデンスは?
どこの国?
どのような環境、つまり場所?
過疎地はもちろん郊外や都市部でも、公道なら路駐できるんだよね?
道路の幅は?
交通量は?
時間帯は?
24時間365日駐車できるんかい?

>公道のほぼすべてが駐車禁止になっている理由

って言うくらいなんだから、公道のほぼ全てで不特定多数が常時自由に使える無料のパーキングがあるんかい?
その「海外」の国の数は?
    • good
    • 0

海外に住めば?


そうしないのは日本が良いからですよね?
    • good
    • 0

「はい、警察、レッカー、民間駐車場、グルです」と回答したら満足ですか?


レッカー移動は、余程の市街地ですよ。
普通、駐車違反車に錠を掛け出頭せよだから、業者は無関係。

そもそも、貴方の理論だと、他人の遊休私有財産、例えば、空き地なら勝手に車の保管場所に使って良いと云う事になるよ。おかしいとは思わないかい。
    • good
    • 0

車、乗ってるの?



>邪魔になるところは禁止でよいが大して邪魔と思えないところまで一律駐禁にするのはおかしいです。

なら、あなたが使わない時間帯で、あなたの車を不特定多数が使って、あなたの使う時間までに戻しておけばいい理屈だよね。
あなたの部屋なんかも。
あ、使っていない金も勝手に引き出して、後で戻せばいいよね。

あなたの私物を一律使用禁止にするのはおかしい。
    • good
    • 0

公安警察って中国の方ですか?



日本語で「公安警察」は思想犯の取締部門を指します。
    • good
    • 0

あなたが駐車する側としてのお話なら、自動車学校でも習ったかと思いますが、公道は基本として「通行する場所」であって、駐車する場所ではないことが大前提。



その上で交差点、横断歩道上、交差点から5m以内、トンネル内など法で決められた近視箇所のにも、円滑な交通の妨げにならないように、
・車両の右側に3.5m以上のスペースがとれない道路の場合
・路側帯がある道路で適切な位置に駐車していない場合

などは、特に標識がなくとも駐車禁止となっています。

「大して邪魔にならない」と個々の判断で駐車の可否を決めていいなら、「私は良いと思った」で何でもまかり通ってしまいます。
    • good
    • 3

道は走るためにあるのであり、停めるためにあるのではありません


それが常識
禁止にするのはおかしい、と思えば、そう主張する議員さんに一票入れましょう
今のところ日本では、多数決により原則禁止だと、多数決で決まっています
    • good
    • 1

駐車してたら通る車の邪魔になるから...冬、ドヤ街に駐車してたら住民が燃やして暖をとる

    • good
    • 0

交通の邪魔だからだよ

    • good
    • 0

車の免許とれば理由は分かるよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!