プロが教えるわが家の防犯対策術!

酷い生理痛で学校を休んでしまいました。
ほんとに身体がだるく、横になっていないとしんどくなるぐらいで、朝薬を飲んでも家を出る時間になっても頭とお腹に強い痛みがあったので学校を休みました。普段もっとましなのですが、稀にこういうどうしようもなく悪化することがあります。親にも伝えてあります。また、たまに来るだけなので病院での薬の処方等はまだ考えていません。
こういう時って休んでも大丈夫なのでしょうか。担任は女性の方なので多少は理解してくれる、と思っているのですが、生理痛が酷い日の前日は普通に生活出来る痛さで、普段は普通に生活しているのでサボりと思われてるんじゃないか心配です。

A 回答 (3件)

生理前の微熱で毎月、会社を休む人もいるくらいだし、大丈夫!


ただ周りからはブーイング。
会社勤めの場合、給料だったり仕事のシワヨセだったり、周りに影響あるから。

学生は休んでも影響ないよね?
自分の授業が遅れるだけでしょ?

ただ、病院は行った方がいい!
改善しようとした方が自分にも周りにもいい。
    • good
    • 0

私も今、生理痛が酷くて休んでいます。

今回初めて生理痛がこんなに酷くなりました。私は月曜日に貧血で倒れたので、それからずっと休んでます。最初は頭痛、目眩、腹痛、腰痛とあったのですが、今は結構良くなって腹痛と腰痛だけです( ̄▽ ̄;)私の担任は、男性ですが理解のある男性だと言うことが前の授業で分かったので良かったです。(宿題は渡すけどやらなくてもいいと、言ってくれています)私もそうですよ!前日は普段と同じでダルいな〜ぐらいだったのですが、酷い日もちょっとしんどいな〜くらいに思ってたのに、急に酷くなって(´;ω;`)私は妹にサボりって言われます( ̄▽ ̄;)朝はめっちゃダルいのですが、夜に近づくにつれて体調が良くなり、また朝になればしんどくなるの繰り返しです。本当にしんどいのだから、周りは理解できなく、自分しか分からないから、そんな心配する必要はないです!今はそんな事で考えずに、休みましょう!
    • good
    • 0

私も生理痛が酷く、毎月寝込んでいました。


辛いお気持ち、お察しします。

中学時代は、友人から顔色が悪いとよく心配されました。高校生になってからは、何度か早退した記憶があります。仕事を始めてからは、毎月生理休暇を取りました。
女として生まれた以上、生理痛を避ける事は出来ませんし、これは男には当然理解はされませんが、女同士でも相手が軽い場合には理解して貰えません。

病院の件ですが、現代は医療も進歩しましたので、処方薬も効き目があるかもしれませんが、私の時代はほとんど効果はありませんでした。2ヶ月に一度、効果があるかないかの確率でしたので、直ぐに通院を止めてしまいました。

生理痛の辛い日に、我慢して学校や仕事に行く必要はありません。まして仕事の場合は、生理休暇は法律でも定められています。堂々と休めば良いのです。
サボりと思う人には思わせておけば良いと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!